エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

私のお気に入り:新潟名物 鳥の半身揚げ

斐(あやる)です。今日は私のお気に入りをご紹介します。 鶏肉料理と言ったら 真っ先に 「唐揚げ」!! が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。 お弁当のおかずの定番でもあり、 子どもの好きなメニューの上位にランキングされる、 そう、唐揚げ。 嫌い…

がち聞き屋さんにがち聞きやってもらいました

斐(あやる)です。 がち聞きって聞いたことある方??? ほとんどいないと思います。 がち聞きとは 「ガチンコで聞く」こと。 命がけで話し手の命を聞かせてもらうというもの。何かアドバイスをもらうのではなく、 聞き手が腕を振って、エネルギーを話し手…

セルフイメージは変えられる

斐(あやる)です。 セルフイメージ。と聞いて皆さんは何を考えますか? 自分のセルフイメージはどんな感じですか? セルフイメージとは 自分で認識している自分自身のイメージのこと。しかもいうなれば思い込みです。 だってね、自分のことって絶対に見られ…

小1息子の変化

ごきげんいかがですか?斐(あやる)です。最近の息子さんのお話を一席。(落語の始まり風にしてみました。 秘密ですけど昔落研にいたことがありますww これは秘密ですよ!) 我が家には小1の息子と2歳半になった娘がいます。 以前の息子はまさしく小1…

私は今幸せです。と言い切れますか?

斐(あやる)です。突然ですが、 あなたは今幸せですか? はい!!迷いもなく言い切れる方 まぁ、そうですね。とりあえずそうかなと思われる方。 うーーーーん・・・少し考えてしまう方。 それぞれあると思います。別にどれがいいとか悪いとかではありません…

「聞く」ことできていますか?:わもんとの出会い:わもん入門塾

斐(あやる)です。 誰かと会話するとき 「私ばっかり話しちゃったね」 と最後に相手に言われることが多いです。話すより 聞く方が得意。そう思っていました。 さて、そんな私が縁あって 「わもん」 というものに出会い、そっとその門をたたくことになりまし…

なかなかお目にかかれない自然薯をもらったのでおいしく食べてみようという話

こんにちは! 斐(あやる)です。 うちの父が無農薬で畑をやっているのですが、 野菜のほかに なかなか普段スーパーでは手に入らない 自然薯 を作っているとのことで分けてもらいました。 自然薯なんてよっぽど見たことないし、 実はほとんど食べたこともあ…

フルタイムワーママである私にいよいよ会社が牙をむく話。

らしさ輝く未来へ エニアグラムマスターヒプノセラピスト数秘&カラージュニアプレゼンターそして2児の母 斐(あやる)です。前回、 ワーキングママである私の現状を書きました。記事はこちら kenkoumama.hatenadiary.jp 幸い、事務職をさせてもらえたから 仕…

実は私フルタイムのワーキングママなんです(私の仕事のこと)

実は私はフルタイムのワーキングママです。大学を卒業し そのまま今の会社に入社しました。それから現在に至るわけですが・・・ その間、 結婚、 出産2回、 それに伴って育休1年間を2回 とりました。今は 子どもが3歳までは時短勤務ができる という就業…

坐禅と写経体験をしてきた話2:写経編:五泉市慈光寺にて

らしさ輝く未来へエニアグラムマスター ヒプノセラピスト 数秘&カラージュニアプレゼンター そして2児の母斐(あやる)です。 今回は先日いってきました座禅と写経の体験記です。 今回向かいましたのは、 五泉市蛭野にあります 滝谷慈光寺。 前回の記事はこち…

坐禅と写経体験をしてきた話2:写経編:五泉市慈光寺にて

らしさ輝く未来へエニアグラムマスター ヒプノセラピスト 数秘&カラージュニアプレゼンター そして2児の母斐(あやる)です。 今回は先日いってきました座禅と写経の体験記です。 今回向かいましたのは、 五泉市蛭野にあります 滝谷慈光寺。 前回の記事はこち…

坐禅と写経体験をしてきた話:五泉市慈光寺にて

らしさ輝く社会へエニアグラムマスター ヒプノセラピスト 数秘&カラージュニアプレゼンター そして2児の母斐(あやる)です。 今回は先日いってきました座禅と写経の体験記です。 今回向かいましたのは、 五泉市蛭野にあります 滝谷慈光寺。こちらの五泉市滝…

私の好きなものシリーズ:邪宗門(南魚沼市)

私の好きなものを紹介していくシリーズです。今回は南魚沼市にあります 邪宗門 です。毎年必ず秋に訪れる南魚沼。場合によっては秋以外にも ただ美味しいものを食べたいという食欲を満たすためだけに 食の旅に訪れます。 邪宗門 なんだか名前は何とも怪しい…

私の好きなものシリーズ:三河みりん

ふと思い立ち、 私の好きなものを紹介していくことにしました。今回はみりん。 子どもが生まれてから食への関心が高まり、 いろいろ調べたり、セミナーに出てみたり、 様々な情報に出会いました。今は情報過多な時代。情報がありすぎて、結局何を信じていい…

笑い飯哲夫おもしろ仏教講座

お笑い芸人の「笑い飯」さんって知っていますか?そう、2010年にM-1グランプリ優勝を果たし、 一躍有名になったあのお笑いコンビ笑い飯。では、笑い飯の哲夫さんが仏教に詳しいこと知っていましたか? お笑い芸人さんが仏教なんて意外な組み合わせですが…

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました⑥2日目を終えて

「やぶちゃんというすごい人に会ってみたい」 そんな気持ちだけでやってきたやぶちゃん合宿。 2日目の朝に不思議な体験をし、 それを通じて この合宿に参加したのは必然だったということ を感じました。 過去記事はこちら kenkoumama.hatenadiary.jp kenkou…

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました⑤2日目朝の不思議体験

様々なブロックを乗り越え、 ついにきましたやぶちゃん合宿。過去記事はこちら kenkoumama.hatenadiary.jp kenkoumama.hatenadiary.jp kenkoumama.hatenadiary.jp kenkoumama.hatenadiary.jp 1日目で度肝を抜かれ、 もはや大満足の私。なのに、 なのに、 ま…

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました④1日目続き

様々なブロックを乗り越え、 ついにきましたやぶちゃん合宿。過去記事はこちら kenkoumama.hatenadiary.jp kenkoumama.hatenadiary.jp kenkoumama.hatenadiary.jp 初めて見ましたオトオパシー。やぶちゃんが参加者に発するマントラ。そして音を聞くだけなの…

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました③1日目

様々なブロックを乗り越え、 ついにきましたやぶちゃん合宿。過去記事はこちら kenkoumama.hatenadiary.jpkenkoumama.hatenadiary.jp 心配していた「高速道路を一人で運転する」 こともスムーズに進み、何事もなく、 無事に長野市飯綱高原にあります「みんな…

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました②ついに合宿にいくことに

「やぶちゃん合宿」 というなんだかよくわからないけどとにかく 「すごい」 らしい合宿。 「やぶちゃん」 という人物には会ったことはないけど、 私がすごいと思っている人がとにかく 「すごい」 と絶賛する人物。 情報が少ないけど妙に惹かれたやぶちゃん合…

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました①合宿にいくまで

今日のタイトル 「やぶちゃん合宿に行ってきました」とありますが、誰が見てもはじめに 「やぶちゃんって誰よ?」 って思いますよね。やぶちゃんとは こんな一見いかついおじさま。 はじめてやぶちゃんのことを知ったのは昨年。きむさんとの出会いから。きむ…

ダニとの闘いの中で出会った仲間たち②30年の時を超えた驚きの出会い

この夏我が家ではダニとの闘いが繰り広げられていました。何度も挑み、 そしてまたやられ。いつになったら安心して眠れる日が来るのだろうか・・・これまでの記録はこちら kenkoumama.hatenadiary.jp 仲間も増えました。 (仲間とは・・・?の記事はこちら)…

ダニとの闘いの中で出会った仲間たち

この夏我が家ではダニとの闘いが繰り広げられていました。何度も挑み、 そしてまたやられ。いつになったら安心して眠れる日が来るのだろうか・・・これまでの記録はこちら kenkoumama.hatenadiary.jp さて、ダニ発生後、いろいろな対策を行いました。ゴミや…

実はまだ戦っていた!ダニ殲滅作戦その後

この夏我が家を恐怖の渦に陥れたものがあります。それは ダニ!!! 刺されたことがある人はわかると思うんですが、 他の虫刺されよりひどいかゆみ。それがまた一週間ほどは続くという脅威。この夏我が家ではダニが大量発生いたしまして、 私めがダニ軍団の…

親が変わると子どもが変わる話(我が家の実体験)

私が変化したら子どもが変わりました。今回はそんな話。 我が家には小学1年生の長男と2歳の長女がいます。私と息子にとっての初めての小学校。 いろいろすったもんだがありました。 友達から嫌がらせを受けたり、 登校拒否っぽくなってみたり、 勉強を全然し…

ヒプノセラピーの感想いただきました

お部屋に入ってまず、 アロマの香りに癒され、 リラックスすることができました。誘導されるイメージをなかなか想像することができなくて、 何も見えない時間が続いたので、 会えないのかな〜とおもっていた時、 突然胸がキューっと苦しくなって、 涙がポロ…

職場でのエニアグラム:タイプ6の傾向

エニアグラムはすべての人は 9つの性格タイプに分かれるというものです。大きくは9つのタイプなのですが、 実際には左右どちらかのタイプに寄っていて (ウイングといいます) その強弱によっても変わりますし、 同じタイプの中でも健全度によっても印象が…

職場でのエニアグラム:タイプ6の特徴

エニアグラムはすべての人は 9つの性格タイプに分かれるというものです。大きくは9つのタイプなのですが、 実際には左右どちらかのタイプに寄っていて(ウイングといいます) その強弱によっても変わりますし、 同じタイプの中でも健全度によっても印象が…

ヒプノセラピーのご感想

ヒプノセラピー、初めて受けました。どんな感じで、自分の中で見えるのか、ドキドキしたけど、 案外誘導されて映画のワンシーンの様に見えた。あれが、未来だったのかどうか… それはもちろん、未来のことだから確信は持てないけど、 自分がどんな未来を想像…

実録:大腸内視鏡検査受けてきました!内視鏡検査の実際の流れについて赤裸々に語る回

1、はじめに;大腸内視鏡検査を受けることになった経緯 2、大腸内視鏡検査の流れ 3、下剤との闘い 4、ついに大腸内視鏡検査 5、そしてフィナーレ 1、はじめに:大腸内視鏡検査を受けることになった経緯私、30代女性。2人の子供持ち。 大腸内視鏡検査受…