エニアとヒプノで自分を好きになる

自己肯定感が低かった二人の子供を持つワーキングママがエニアグラムとヒプノセラピーによって変化していくストーリー

SS健康法伝授してもらいました

SS健康法伝授会に参加してきました。

 

先日Facebookで「SS健康法」というのを見て、正直なんだそれは??と疑問しかありませんでした。

f:id:kenkoumama:20171004043929j:plain

 

 

 

そもそもなんだかわからない。

 

 

なんだか怪しい・・・(これが大きいですよね)

 

 

 

でも健康法とあるから体にはよさそうだ。

 

 

 

気になる・・・。

 

 

気になる・・・。

 

 

 

それでは行ってみたらいいじゃん!

(知的欲求が止められない私)

 

 

ということで、伝授会開催してもらいました。

 

 

 

 

 

それではSS健康法とはなんなのか。

 

SS」とは、「Small Stomach」の略。

 

京都にある安藤庵(鍼灸整体治療院)の安藤先生が考案。

沖縄の中川角司さんがその魅力に気づき命名して全国に普及したもの。

 

その後、「ザ・シークレット」を日本に広めた瞑想家下野誠一郎さんがこれはすごい!と絶賛され、急速に日本中に広がる健康法です。

 

 

そもそも、SS健康法は痩身術ではありません。

 

広がった骨盤を本来の形に戻し、内臓を押し上げ、胃を小さくたたむ健康法です。

 

痩身術ではないのですが、胃を本来の位置に戻し、胃の働きも戻るので本来必要な分しか食事が食べられなくなります。

 

すると食べすぎの人が多いと言われる現代人にとっては適正な量しか食べられないことから痩せていく人も多くいます。

 

胃だけではなく、下がっている内臓をしっかりあげて、ゆがんだ骨盤をきゅっと引き締めることができるそうです。

 

自然と下がってきている内臓が骨盤のゆがみを引き起こしている(それがすべてではありませんが)ので、内臓が本来の位置に戻れば圧迫するものがなくなり開いてきた骨盤も元に戻る。

 

しかも、腰痛、首の痛みなど様々な身体の不具合まで治ってしまう人もいるとか。

 

 

でも決して痛い施術ではなく、実際には身体に軽く触れる程度なのに胃が動いているのが感じられます。

 

 

施術後は、胃の位置が上がって小さくなったような感じがありました。(もちろん個人差はあるとは思いますが)

 

 

SS健康法が急速に広まった理由の一つとしては、

伝授が簡単であること。

 

施術自体は10分程度。

 

それを伝授してくれる人から一度お手本を見せていただき、その後は受講者同士で数回練習して終了。

 

説明など含めて全体で90分~2時間で終了しました。

 

 

しかもお値段もお安い!!

 

個人差はあれども伝授会で5000~1万円くらいみたいです。

 

 

さらに一度伝授してもらえば他の人にも伝授ができてしまう。

 

伝授会も自由に開いていいそうです。

 

私も開いてもみようかな??

 

 

 

これってすごいですよね!

資格ビジネスが横行している現代で、一度伝授してもらうだけで人にも広げることができるなんて・・・

それでは爆発的に広がるわけだわ。

 

 

子供にもできるそうなのでとりあえず家族に試してみたいと思います。

 

今後の効果はいかに!?