エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

インナーセルフを知る

科学で証明できていないことは率先して発信はしないほうがいいのかとは思っていたのですが、(そもそもヒプノセラピーやってる時点で若干怪しいけど)ついに私もスピリチュアルなことに向き合う時がやってきました。

 

今回はインナーセルフ。

 

 

 

【インナーセルフとは何か】

 

インナーセルフは私たちの潜在意識の中の一人。

 

私たちの丹田の中に住んでいます(笑)

(住んでるっていう表現も面白いな。)

 

 

自分がこの人生を選んで生まれてくるときに、一緒にペアになって生まれてくるんだそうです。

 

一生変わることはないパートナー。

 

(変えることもできるみたいですけど、せっかく一緒に生まれたのに変えたくはないですよね)

 

 

過去世の姿で現れるらしく、人間の姿をしているものもあれば、ユニコーン、妖精、ドラゴン、鳳凰などいろいろな姿をしている場合もあるそうです。

 

 

潜在意識だから、これまでの過去世の記憶ともつながっているし、ハイヤーセルフという大きな視点を持った高次の存在からのメッセージを私たちに無理ない範囲で伝えてくれたり、私たちのお手伝いをしてくれる存在なんだそうです。

 

 

簡単なお願い事も基本的には聞いてくれちゃうなんともありがたい存在なんです。

 

 

ただ、こちらからお願いしないと動けないらしいので、存在を信じてどんな小さなことでもいいからお願いしたり、聞いてみたりするとつながりが深まるみたい。

 

いるのかいないのかは証明はできないのですが、いると信じていたほうが絶対お得!だと感じたので、とりあえず採用してみることにします。

 

 

 

 

【インナーセルフを信じると決めた理由】

 

インナーセルフって聞いても正直怪しいですよね(笑)

 

でも、私はこのインナーセルフという存在を知ることで、すごく救われたところがあるんです。

 

出会いはあるイベントで知り合った素敵な女性がインナーセルフを診断できると聞いたというところから始まります。

 

その方は「視える」方だそうで、他人のインナーセルフにも会いに行くことができると言います。

はじめはインナーセルフなんて知らないので、なんとなく半信半疑なままとりあえず経験だと思い一度鑑定してもらうことに。

 

 

鑑定結果は・・・

私のインナーセルフはカウボーイのビルさんでした!

 

 

イラストとメッセージがついてくるのですが、自分のインナーセルフがイラストで表現されていてイメージがわきやすい。

そしてメッセージが具体的でわかりやすい。

 

あ、聞きたいことを事前にお伝えして、そのことについて聞いてくれましたよ。

 

で、診断してくれた女性は私と少ししか会ったことないのに色々ばれてる・・・。

見えるというのは本当みたいだぞ。 

そして今の私に必要なメッセージをくれる!

と感じたので本診断として追加リーディングをしてもらいました。

 

 

その後2回リーディングをしてもらったのですが、私の内面をバシッと言い当てられてとにかく驚いたことを覚えています。

 

 

その当時の私は表面上は明るくふるまっていても、心を閉じていて周りの人に対して壁を作っていました

 

自分に正直に表現したいことはあっても、なかなか出せない。

 

仲良くなりたいのに壁を作ってしまう。

 

そんな自分が好きではありませんでした。

 

 

 

でも、私の中にはいつも一緒に寄り添ってくれる存在がある。

 

そのことを感じてすごく心強かったです。

 

私は一人じゃないんだ。

 

そう感じました。

 

 

 

しかも、その存在は私のことを愛してくれていて、応援してくれる。

 

それを感じて心がほわっと温かくなったことを思い出します。

 

 

 

そのときの鑑定してくれた女性とのやりとりのメッセージの中で

 

「世界は安全で優しい」

 

と言われ、それが私の心の扉を開けるきっかけになりました。

 

 

その言葉を聞いてから、本当に自分の世界は本当に安全で優しいものの溢れていることに気づくことができました。

 

 

そのおかげもあって今は楽しいことに溢れていて幸せを感じる毎日です。

 

 

 

何事も出会うべきタイミングに出会えるものではあると思いますが、このタイミングでインナーセルフと出会えてよかったです。

 

 

そして今回インナーセルフについて語るランチ会に参加して、さらにインナーセルフが愛おしくなりました。

 

ランチ会ではインナーセルフにつながるためにできることなども教えてもらいましたよ。

 

 

 

 

そんなインナーセルフを鑑定してる素敵な新潟女性とは

しまゆかさん!!

 

 

詳しくはコチラ↓

profile.ameba.jp

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。