エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

携帯の電磁波対策:ガラスコーティング

皆さん携帯電話の電磁波対策してますか?

 

電磁波って聞いてなんだか悪いとは思うけど、携帯電話はどうしてみようもない・・・と思っていませんか?

 

 

【電磁波対策はしなくてはならない】

 

大きく分けて電磁波は高周波と低周波に分けることができます。

 

一般的な家電、例えばテレビとかこたつとか、冷蔵庫とかは低周波と呼ばれるもの。

以前購入した電磁波チェッカーで確認してみたことがありますが周りにはけっこう電磁波が溢れています!!

 

低周波については以前のブログで書いていますが、電磁波対策として

・アースを付ける

・体から離して使う

・コンセントを付けた状態で使わない(パソコンなどはできるだけ充電中は使わないほうがいいです)

など対策をすることができます。

 

でも、携帯電話は遠くの基地局から電波を飛ばして受信するもの。

 

これには高周波と呼ばれるものが出ています。

 

 

この高周波については日本国内に測定できる機械は何一つないそうです。

 

 

日本ではあまり電磁波については大きく騒がれてはおらず、なんとなく悪いという認識しかない方も多いと思います。

 

でも高周波の怖いところは脳に近いところで使う時間が多いということ。

 

なのに無防備で何も対策していないという人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

今はまだ電磁波の影響でどうにかなったという結果ははっきりはしていませんが、携帯電話の普及とともに何かしら影響が出ていると考えてよいと思います。

 

不妊とか認知症の増加の原因の一つとも言われています。

 

 

 

 

日本は確実に悪影響だと実証されないと禁止しない国。

 

 

でも何かしらの結果が出るまでは「安心」ということではありません。

 

 

怪しいものは自分で何か対策をするしかありません。

 

自己防衛は自分する時代になりました。

 

 

 

 

【携帯電話の電磁波対策とは】

 

以前Facebookで知人が投稿していて気になっていた携帯電話のガラスコーティング。

 

 

 

 

携帯電話にこのガラスコーティングをすると電磁波が90%近く軽減できるそうです!!!

 

 

 

すごいですよね!

100%ではないにしても、ほぼほぼ電磁波軽減してくれます。

 

ちょうど私は携帯電話に張っていたガラスフィルムが割れてしまったのをきっかけに今回はガラスコーティングをしてもらうことにしました。

 

新潟市まで出張してくれるとのことで、日程を合わせてお願いしちゃいました。

あいにくの大雪で二人とも待ち合わせ時間遅れてしまうというトラブルはありましたが・・・

 

施工自体はカフェでも簡単にできてしまいます。

 

大きな道具は必要なくて、できればドライヤー用の電源があるとよいかなってくらい。

(電源なくてもできるそうです)

 

場所を選ばすできるなんてすごい!

 

 

 

 

特殊な細かい石のようなものを携帯の表面に塗っていくイメージだそうです。

 

何回か塗っては乾かすを繰り返して完成。

 

 

施工時間は両面合わせても10分でできてしまうんです。

 

目の前で見ていましたが、簡単でびっくりしました。

 

 

さらに光触媒の機能も付いていて抗菌作用あり。

もちろん強度もアップ!

 

 

今まではガラスでできた保護フィルムを張っていましたが、ガラスコーティングのほうが断然画面がきれい!

 

いいことづくめですよね。

 

そんな出張ガラスコーティングしてくれるお店はこちら

http://9carat.jp/

 

 

 

気になっていたガラスコーティング実際に試すことができて結果にも大満足です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。