エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

自己アフィリエイトをやってみた件

[ネットビジネス]

 

と聞くとものすごく怪しいイメージを持っていたのは私だけではないと思います。

人をだますとか、

詐欺とか

そんなワードと結びついていました。

 

でも、心配性な私がついに小さな一歩を踏み出すことができたんです。

 

 

アフィリエイトって知っていますか?

ある商品の価値を伝えて、

誰かにそれを買ってもらえると自分に報酬がもらえるというもの。

 

商品を売っている人からしてみたら、

商品を紹介してくれるアフィリエイターと呼ばれる人は

広告を出すよりも効率的に商品が販売できるので重宝される存在です。

 

なぜ効率的かと言いますと、

一般的に広告、

テレビだったり、チラシだったり、雑誌の広告だったり

いろいろありますが、こういう広告に関しては、

誰だか指定はできないけど

大きく広くたくさんの人から

見てもらうことが目的です。

 

多くの人に届けることで、その中で商品に興味を持ってくれる人にアプローチしているということです。

 

「下手な鉄砲数うちゃ当たる」理論ですねww

 

これは昔から取られている方法ですが、

多くの人に届けるためにはけっこうな広告費がかかります。

 

チラシで言えば、チラシを作るのは自分でやってとしても、

印刷して、

それを新聞折り込みにするとかポスティングするとか。

どちらにせよ、新聞折り込み料、ポスティングなら人件費がかかるわけです。

 

けっこう新聞折込料とかいい値段します。

 

配布する地域の世帯数とかによっても値段は変わりますけど。

 

 

で、お金をかけてチラシを新聞折り込みしてみた。

でも、実際にそのチラシって折り込んだ地域の人に

100%見てもらえるわけはありません。

 

その日は忙しい日でたまたまゆっくりチラシを見なかったとかありません?

 

あと、興味のあるものしか結局はゆっくり見ないので、

さらっと見るだけで捨てるとか。

 

チラシを費用をかけて折り込んだとしても、

すぐに結果に結びつくのは興味がたまたまあることが

本当に必要なタイミングでぴったり当てはまった時しか

購入行動に移ってもらえないんです。

 

 

高い費用をかけても得られる結果はわずか。

 

広告宣伝費っていうのは多くの企業でもかなりの費用を投じていると思います。

 

 

 

ではアフィリエイトはどうなのか。

 

その点アフィリエイトっていうのは

成果報酬型

になります。

 

購入してくれたら報酬が発生、逆に言えば購入されなければ費用は発生しません。

 

なんて効率的!

 

企業にしてみたら無駄打ちすることなく、必要な分だけの報酬額のみで済むのでとてもありがたい存在です。

 

なので、けっこうな報酬額のものもあります。

多くの報酬をアフィリエイターにあげたとしても、

無駄打ちの広告費よりは安く済むからです。

 

 

アフィリエイトする人、アフィリエイターと呼ばれる人にしてみたら

商品を紹介するだけで報酬が得られるわけですから、これまたありがたい。

お互いWIN―WINな関係ですよね。

 

そんなアフィリエイトではありますが、

これを聞いて流れが分かっただけでは怪しさって消えないと思います(笑)

 

結局

「だからってなにかリスクあるんじゃない??」

なんて思っちゃいますよね。

 

 

私は心配性で、物事を悪い方向でイメージしてしまうタイプ6

なのでよっぽど信用しませんww

 

アフィリエイトっていう言葉は数年前から知ってはいましたが、

怪しいものには手を出さない慎重派な私。

 

そんな私が今回ついに動きました!!

 

自己アフィリエイトなるものです!

 

これは、人に商品を売るのではなく、

自分が商品を買ったとしても逆に報酬がもらえるというもの。

 

意味わかりませんよねww

 

 

なんで買ったのに報酬??

 

 

これも

高い広告を出すよりは、

買ってくれる人だけに報酬を出したほうが

安く済む

というシステムによるものです。

 

 

自己アフィリエイトであれば、

人に迷惑をかけることもなく、

自分一人で解決できるので

心配性な私も手を出せそうと思いようやく一歩を踏み出しました。

 

この一歩ですら

だいぶ時間かかってますけどね。

 

起こらないような未来のことまで想像して

勝手に不安になっちゃうタイプ6の私としては、

何事もはじめの一歩を踏み出す時っていうのがなかなかパワーがいります。

 

でも今回はいろいろ考えた末にリスクがないと判断し行動に移すことができました。

やったね自分。

 

というわけで、今回はひとつだけ、

クレジットカードを作るだけで1万円ゲットしました!

 

このクレジットカード別に怪しくないです(笑)

メジャーな大手の会社さんなのでその点は大丈夫。

 

心配性な私がどのようなことであれ、

行動に移すことができたっていうのはやっぱり成長なんだと思います。

 

ただいま私進化中です。

 

 

 

怪しいものでもまずは行動してみる。

もし、その結果、思うような結果がえられなかったとしても

それは経験という財産を手に入れたのだから決して無駄じゃない。

無駄どころかそれは前進である。

人生は前進しかない。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。