エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

タイプ6とマスカケ線

おはようございます!

斐です。

 

昨日は前からフォローしていた

タイに住む鷹村アオイさんから手相ミニ診断の結果が帰ってきました。

 

 

鷹村アオイさんは見た目がまず人を惹きつけます。

美のカリスマ。

まさしくエニアグラム的に言うとタイプ3。

 

人を動機づける人。

 

まさしくそんな感じです。

 

アオイさんのブログはこちら↓

https://ameblo.jp/azumi-00/

 

そんな素敵なアオイさんがLINE@開始記念で

手相ミニ診断をやっていたので以前に申し込んでいました。

(もう募集は終了しています。)

 

とっても人気なので数か月待ちなのですが、

ついに返信が!

自分がフォローしている立場で相手から返信が来ると、

それだけでテンションあがりますよね!

 

そして気になる鑑定結果はというと・・・

 

 

「マスカケ線ですね。

 

100人に1人の相です。

そして0か100。

 

織田信長豊臣秀吉、徳永家康もこの手相でした。

 

天下取りの相と言われていますが、良くも悪くも波乱万丈。

大器晩成で運気が開花するのは30代以降。

20代の時期は耐えることも多そうですが栄養を蓄える時期だと思ってください。

 

トップを取る運はありますが、

それを開花させるのは苦労を越えていく努力がある人だけです。

 

逆境に強く、追い込まれるごとに成長していきます。

自我が強い人です。

組織の中にはおさまらない人が多いです。

恋愛よりまずは仕事でトップを取る。

 

楽な道ではなく試練のある道に行ってください。

普通を目指すと普通以下になります。

波乱万丈の手相です。

理想を高くもち、大きな夢を持ってください。

それこそがマスカケ線の威力を発揮します。

 

自営をオススメします。

枠に収まるより自分の理想を追求し社長になるタイプ。

 

この持ち主は大志を抱けが送るエールとなります。

 

まだ薄いですが自分の力で財を成すことも出来る方です。」

 

 

とのこと。

 

無料「ミニ」診断なのにすごい濃厚な説明。

さすがアオイさん!豊かさが溢れている!

 

手相の鑑定結果を見て、私、俄然やる気出てきました。

 

実は会社員をしながらも、新しく道は開けないか去年くらいから模索してきました。

 

 

 

タイプ6的には、枠にはまった、公務員とか会社勤めで「安定」がキーワード。

 

でも私、会社では枠にはまっているようでいて、心の中では「はぐれ者」でしたww

 

人から嫌われたくないから言われたことは断れない。

常に笑顔で接する。

 

でも、心は会社にはありませんでした。

 

そんな私ですが、昨年くらいから目指すべきゴールを決めました。

まずは会社を辞めるというのが一つのターニングポイント。

この1~2年の間には実現できるように行動していくつもりです。

 

でもゴールを決めつつも、いまだ

「タイプ6的には枠にはまるほうが安心」神話

が根付いていて迷いがありました。

 

会社を辞めたいけど、そんなことできるのかな・・・

 

 

そんなタイミングでこの鑑定結果。

背中ぐいぐい押してくれました!

 

 

 

「トップを取る運を開花させるのは

苦労を越えていく努力がある人だけ。」

 

「楽な道ではなく試練のある道にいってください。」

 

この言葉ズバっと心に響きました。

 

 

 

まさしく努力なくして成功なし。

 

甘い道を進んでいってところで大したものは得られません。

 

苦労をしたらその分だけ自分には経験という大きな財産が得られるもの。

 

試練や苦労というのは、自分の潜在意識がそれを選択しているわけで、

それでも乗り越えられないものは与えないと思っています。

 

何かを試練や苦労だと感じるということは

自分のいつものパターンを変えることだから。

 

自分のいつものパターン=コンフォートゾーンから外れることだから、

心がじりじりしてしまうんだと思います。

 

心がじりじりというのは感情が揺れることですが、

感情が伴うものは心が反応していることでもあります。

 

心が反応することというのは潜在意識が何かしら反応しているわけで、

これは成長・進化のチャンスともいえます。

 

 

心を感じて、

そこから逃げずに、

ちゃんと向き合っていくと

そこには必ず成長や進化がある。

 

 

「人は学びという観点から見ると人生には進化しかない」

 

私の尊敬する人の言葉です。

 

 

人は常に進化しているんです。

 

これってすごいですよね。

どんな経験もすべては自分の財産。

 

 

今日もどんな経験が得られるのかな。

毎日楽しみですよね。

 

あなたもそんなわくわくな気分で1日をお過ごしください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。