エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

人の気持ちが循環していくってすばらしいと気づいた話:嬉しい贈り物

昨日自宅に帰ると何やら小包が届いていました。

 

送り主を見ると私が一方的に大好きで、

イベントなどに積極的に参加させていただいている方からのもの。

 

はて、何か注文したかしら・・・と小包を開けます。

 

 

すると、ケーキの箱。

え??ケーキ??

f:id:kenkoumama:20180128043016j:plain

 

 

 

 

と思って箱を開けると、ケーキのようなアレンジフラワーが入っています!

こんな感じ。

 

f:id:kenkoumama:20180128042942j:plain

 

 

もしやもしや、これは俗にいう誕生日プレゼント!?

 

嬉しすぎるんですけどーーーー!!!!

 

先週は私の誕生日でした。

その誕生日にちょうど開催される予定だった食事会イベントを申し込んでいたのですが、主催者側の事情で直前に中止になってしまい大変残念な思いをしていました。

 

その主催者であるとても大好きな方々が連名でお花ギフトを送ってくれたのです。

 

本当はイベントのときに直接渡そうと思っていたみたいですが、

中止&大雪の影響で配送が遅れた模様。

 

そして昨日自宅に届いた。

 

ええええええーーーーーー!!!!

単なるファンの一人みたいな存在の私に

こんな粋な計らいをしてくれるなんてなんて素敵な方なんでしょう!!

 

人間的に素晴らしすぎる。

愛に溢れています。

 

そして、その愛が私に届いた。

私はそんな素敵なサプライズの贈り物をもらって、

はじめは一瞬私なんかがもらっていいのかな?とも思いましたが、

いつの間にかこのような贈り物をもらえる私って愛されている~!

という気持ちに変わりました。

 

1年前の私だったら贈り物をもらっても、

私になんか・・・と逆に申し訳ない気持ちになっていたと思います。

 

それまでの私は

「世界は基本的には冷たいもの」

というマイナスな感情に満たされていました。

 

 

でも、昨年に出会った様々な人たちのおかげで

 

世界は安全であることを知りました。

 

世界には愛があることを知りました。

 

世界は本当はとても温かいものであることを知りました。

 

 

その変化があって、今私は安心して生きています。

毎日が明るくなりました。

楽しい気持ちが増えました。

 

 

それでもまだ、心の奥では「私は人に愛されている」ことを信じ切れてはいなかった。

 

家族以外の人たちに対してはまだまだ自己肯定感が低くて、

私は素晴らしくなくては誰からも愛されない

という風に感じていました。

 

そして、人から愛されるにはまだまだ人間的魅力が足りないとも思っていました。

だからもっといろいろ知識や経験を積んで人格的に成長しなくては、と思っていました。

 

私はまだ不完全だから完全に近づかなくては。

そう思っていました。

 

でも、

こんな不完全な未完成な私に

とっても温かい気持ちのこもった贈り物が届いた。

 

私はそれを受け取ってもいいんだ。

 

私はこの温かい贈り物を受け取る資格がある。

 

そして

 

こんな素敵な贈り物がもらえるなんて実は私愛されてるんだ!!!!

 

って気づきました。

 

不完全な私のままでも世界から私は愛されている。

 

 

このままの私のままでも愛されている。

 

そう感じることができました。

 

 

私がとっても大好きな方がいて、

できるだけイベントに参加するとか会いに行くようにして気持ちを表現していたら、

その方からも愛という贈り物が返ってきた。

 

家族以外の人から「生まれてきてくれてありがとう」

そんなメッセージまでもらえて、私は幸せ者です。

 

生きているって素晴らしいこと。

こんな素敵なことが待っているなんて人生は素晴らしい。

 

生きていることは素晴らしい。

そして愛は循環する。

 

私は今回の誕生日で、たくさんの方からメッセージをもらって、

そして素敵な贈り物をいただいて、本当に嬉しかった。

 

人からのメッセージだったり、贈り物という目に見える形で気持ちを表現すると、

その気持ちは相手にも伝わる。

 

温かい気持ちを受け取るとその相手は心が温かくなる。

 

すると自然と周りの人にもそういう温かい気持ちが広がっていく。

 

自分の気持ちが温かいときは自然と優しくなれますもんね。

 

幸せな人の周りは幸せが広がるのはそういうこともあるんでしょうね。

 

 

 

私が目指すのはこういう幸せや愛が広がる世界。

そのためには私も恐れずに愛を伝えること、行動でそれを表現していこうと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。