エニアとヒプノで自分を好きになる

自己肯定感が低かった二人の子供を持つワーキングママがエニアグラムとヒプノセラピーによって変化していくストーリー

情報の受け取り方#宇宙の水ではお金は増えない

先日「宇宙」にまつわる話を聞いてきました。

この「宇宙」は巷でよく耳にするようになったスピ系の話の方。

f:id:kenkoumama:20180216041458j:plain

 

なんとなく宇宙の単語を聞くけど結局なんなの?

好奇心からのセミナー受講でした。

 

セミナーの中では宇宙からのメッセージということで、

これからの女性たちへのメッセージを伝えてもらいました。

 

内容的には、これからAIが当たり前の時代になるから、スピに偏りすぎてはいけない。

逆にAIなどに偏りすぎてはいけない。

科学もスピもどちらも受け入れてハイブリッドを目指そうというもの。

 

この辺の話は時代背景を考えるととても納得できました。

 

でね、途中でワーク的な感じで、

瞑想をして宇宙とつながる

今飲んでいる水を一瞬で宇宙の水に変えてもらい味わう

なんていかにも怪しいことをしました。

 

瞑想は、自分のイメージの力を使って宇宙とつながるような感覚を持てる人っているかもしれない。

イメージ力が豊かなら大抵のことはイメージできちゃうだろうし。

 

でも、水を一瞬で宇宙の水に変えるってどういうこと?

って思いませんか。

 

セミナー講師の方が指を鳴らしただけで、

「今宇宙の水に変わりました。味わってみてください。何か違いがありますか?」

 

マジか!!??

 

別の受講者

「まろやかになったような気がします」

そうなの?

「飲みやすくなった」

そうなの?

 

周りの人がそう言い始めると私もそう思わない!と思って、必死で違いを探す。

 

「言われてみると何となく違うような・・・」

ひねり出した答えがこれ(爆)

 

ごまかしましたよ、私。

 

だって指を鳴らして水が変わるなんてどうやったらなるの??

 

波動が変わるとかなの?指鳴らしで?

 

水に「ありがとう」と言うと水の波動が変わっておいしくなる、

は百歩譲って理解できるとしますが

(以前「水はすべてを知っている」という書籍で

波動による氷の結晶の違いを見たことがあるから、理解はできる)

 

指を鳴らすと波動が変わるの?

 

??

 

私はまだまだスピにはまり込むには疑いの気持ちが強すぎるようです。

 

 

昨日は現実的にお金に強い、

ファイナンシャルプランナーの方とお話する機会がありました。

 

そこで宇宙の水の話をしたけど

「宇宙の水でお金は増えない!!」

一蹴されましたよね(笑)

 

「スピにはまりすぎると、そういうところで無駄にお金をかけてしまって

現実的にはお金は減るだけっていうことがあるから気を付けないと」

 

まさしくそうですね!!

 

スピにはまりすぎるといろいろセミナーいったり、セッション受けたりでお金使って、そして結局現実的には変わらないなんてこともある。

 

むしろお金が減ってるだけ。

 

 

でもそれは違うと思うんです。

 

やっぱり現実も変えていかないと。

 

ふわふわして地に足つかないままではお金は増えない。

もっと情報を集めて行動に移してこそ、現実も変わる。

 

 

情報はたくさん集まる時代。

でもその中で何を選択するか。

自分にとって必要な情報を選択できる力が必要です。

 

情報リテラシーを高めて、本当に必要なことを選び取り、

そして必ず何かしら行動という形で表すこと。

 

これを肝に銘じていきたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。