エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

東京おすすめスポットー車で子連れ旅行2泊3日:お台場ガンダム万歳

今回は義母が親戚の結婚式に行くからという理由にかこつけて、

便乗して(正確には便乗させて)車で東京旅行に行ってきました。

 

新潟からなので新幹線か車での2択なんですが、

今回は車で東京満喫の旅へ。

 

せっかくなのでどこに行ったか共有していきます。

 

【1日目】←※今日はここ

お台場へ

等身大ガンダム

ダイバーシティ東京でショッピング

日本未来科学館

お台場ぶらぶら

 

【2日目】

藤子不二雄ミュージアムを満喫

なんとなく横浜

変なホテル舞浜にて宿泊

 

【3日目】

東京ディズニーランドを満喫

 

 

 

それでは楽しい旅行スタートです。

【1日目お台場へ】

朝5:00 自宅を出発

朝食は車中で食べられるようにパンやおにぎりを用意していました。

我が家は少しでも出発時間にスムーズにいくように

車中朝食が多いです。

 

パンは前日に購入しておきます。

子どもたちは普段の朝食はご飯なのでパンが出てくると大喜び!

 

新潟からだと関東にいこうとすると4~5時間はかかるので、

早い出発が多いんです。

 

子ども対策に車中ではDVDを用意。

ただし、DVDもはじめは楽しく見ているものの、

6歳男児と2歳女児なので途中で何を見るかもめます(笑)

 

ガンダムを見たい息子と

アンパンマンやしまじろうを見たい娘の戦い。

 

どちらも不機嫌になると面倒なのでww

今回はDVDは息子寄り。

娘には携帯にダウンロードした動画。

それぞれに合わせていく作戦です。

 

ちなみに

Clipboxというアプリは

YouTubeの動画をオフラインで見ることができるのでとってもオススメ!

おでかけにとても便利ですよ。

 

我が家では今回YouTubeアンパンマンやしまじろうの動画を探して

ダウンロードしておきました。

 

YouTubeでは子供向けの動画もたくさん出ているので

子どもの好みに応じてチョイスしてみてくださいね!

 

 

今回の目的地はお台場。

新潟市→お台場までは車で約5時間。

10時の開店に合わせると5時出発でぴったりでした。

 

実は出発のとき娘が不機嫌になりばたばたしていたら

なんと

娘の靴を忘れてきました(笑)

 

なので、はじめの目的は娘の靴を探すことになりましたww

あと、思ったより寒かったので息子のジャンパーも買います。

 

東京はお店が色々あるのでなんでも揃います。

多少の忘れ物は問題ありません。

 

ダイバーシティ東京は全7階からなる商業施設。

面白いのが地上から入ったところは1階ではなくて2階になります。

 

1階は駐車場や地下鉄からの乗り入れゾーン。

 

そして一番目を引くのが

入り口にそびえたつ

大きなガンダム

f:id:kenkoumama:20180620043927j:plain

実物大なんです。

 

以前は初代ガンダムでしたが、

現在はユニコーンガンダムがどどーんと待ち構えています。

 

今回の旅では、息子が一番楽しみにしていたのがこれ(笑)

 

大興奮の息子でした。

 

昼間は2時間ごとに1回ユニコーンガンダムの変形が見られます。

 

夜になると、30分ごとに映像とともに演出されたガンダムを見ることができるそうです。

 

これはガンダムファンにはたまらないですね!

 

 

ガンダムショップとしては、

実物大ガンダムの足元に小さなショップがあり、

その向かいにはガンダムカフェ。

 

グッズ数はガンダムカフェのほうが多いです。

お菓子から文房具、食器まで様々なガンダムグッズに囲まれみんな大興奮。

 

どんどんお金を落とします(笑)

 

 

 

しかも、ダイバーシティ東京の7階までいくと

ガンダムベース東京として、ものすごい数のガンプラがあります。

 

おそらく全種類のガンプラが揃っているのでは?と思うほどの

大量のガンプラ

 

また、衣料品などのグッズが置いてあります。

 

ガンダムのネクタイとかご主人にいかがですか?

 

 

 

ということで、ダイバーシティ東京ガンダムゾーンは

ガンダムファンにはウハウハな環境でした。

 

 

今日はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。