エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

エニアグラムタイプ5障害者雇用のTさんその後

以前、会社に障害者雇用で入社してきたTさんのことを書きました。
kenkoumama.hatenadiary.jp

Tさんは自閉傾向ということで障害者の認定を受けたそうで、
それでも、私から見ると全然普通な人です。

タイプ5なので、コミュニケーションがちょっと苦手なのかな?

苦手と言っても、話せる人にはガンガン話しかける人で、
それがちょっと度を過ぎる感じです。

どちらかというとしゃべりすぎな感じ!

それが相手との距離が測れないという意味で
自閉傾向とでも診断されたのでしょうか。
(憶測ですけど)


タイプ5は一般的には行動に移すことが苦手。
考えて調べて満足するんです。

ですが、このタイプ5のTさん。
凄い行動派!



はじめは「自分、ヘタレなんです」
と仕事中に相談してきたんですが(笑)
聞いてみると
「好きな女性がいるけど何もできない」
とのこと。


相談にのりながら、
Tさんのいいところを褒めてみたり、
励ましたり、
応援したり、
作戦を一緒に練ってみたりしたところ、
結局は相手に彼氏がいることがわかり、
はかなくも散ったTさんの恋。


でも、ヘタレで何もできないと言っていたTさんが
彼氏がいることを聞くことをできたっていうのが前進でもありますよね。


その後、失恋で落ち込むのかと思いきや、
もう次の人を狙っているようで現在猛烈アタック中のようです。

全然ヘタレじゃないじゃん(笑)
とてもアグレッシブ。

確かに
女性を誘うために
地元のイベントが載っている雑誌とかを参考にしてみると誘いやすいよ!
と伝えたら、翌日にはもうその雑誌買っていましたし。

案外行動派だったのね・・・。


ということで、今回はそんなTさんのちょっとしたお話でした。

今回はここまで。
ここまで読んでいただきありがとうございました。