エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

ヒプノセラピスト斐として


斐です。
今回はご依頼をいただきましてヒプノセラピーをさせていただきました。


ヒプノセラピー

kenkoumama.hatenadiary.jp


できるようになってからも踏ん切りがつかず
特にモニター募集するでもなく、
ただもやもやと過ごしていたのですが、
ようやく重い腰を上げ
やれることはやろう!
と決めました。

そこからもまたなかなか行動せず、
ブログにメニューを出すことまでにもとても時間がかかりました。

エニアグラムタイプ5のなかなか行動に移せないところが
ここにも表れています。

メニューを出したのが、2018年7月のブログ記事でした。
メニューと言っても何にも装飾もしてない、
単なるお知らせなんですけどね(笑)


そんな中、前からヒプノを受けたかったということで
声をかけてくださった方がいまして、
先日セラピストとしてのお仕事をさせていただく運びとなりました。



心配性で、悪い方向に考えがちなところがあるので、
しっかり準備をすることでその不安を少しでも消すように努力していました。

そして、セラピストは何より
自分の在り方が大事。

師匠からはそのように教えてもらったので、
自分を整えること。
そこも意識しながら過ごしていました。

そして臨んだ当日。


多少緊張はありましたが、
無事にヒプノセラピーさせていただくことができました。

結果は大成功。



お二人の方にさせていただきましたが、
お二方とも望んだものがしっかり見えたようで、
満足いくものとなりました。


実際にヒプノセラピーをさせていただくことで
私も発見がありましたし、
何より楽しかったです。


案ずるより産むがやすし。


心配は単なる心配でしかない。
案外やってみればどんなことも案外さらっとできてしまうんですよね。


できるのに、できない理由を探してしまう悪い癖。
もう十分なのにまだまだ私なんて・・・と行動するより学びを続けようとする私。

エニアグラムタイプ5のジレンマです。
同じタイプの人にはわかってもらえるかしら??


ということで今日はここまで。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


ヒプノセラピーが気になった方へ
ヒプノメニューです。

kenkoumama.hatenadiary.jp

日程場所はご相談ください。