エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました④1日目続き


様々なブロックを乗り越え、
ついにきましたやぶちゃん合宿。

過去記事はこちら
kenkoumama.hatenadiary.jp
kenkoumama.hatenadiary.jp
kenkoumama.hatenadiary.jp




初めて見ましたオトオパシー。

やぶちゃんが参加者に発するマントラ

そして音を聞くだけなのに、
みるみる変化していく参加者。

表情、
言葉、
出ている雰囲気
が回数を重ねるうちにどんどん変わっていく。


他の参加者の方から順番に受けていったのですが、
その変化たるや脅威的。

抱えていた問題がもはや問題ではなくなっていく。


ただやぶちゃんのマントラを受けているだけなのに・・・


これは実際にこの場で味わってみないと
凄さは体感できないかもしれません。

そこに居合わせた人が確実に感じるであろう

場の空気感の変化。



このような劇的な変化を目も前で見たのは初めてだったので
まるで奇跡を見ているような
そんな気がしました。

その「場」自体がものすごく浄化されているような、
そんな変化も感じました。





そしてついに私の番が回ってきました。

やぶちゃんのオトオパシーは全く初めて受けるので
少し緊張しながらも前に出ます。


初めてだと情報がないので、
子供のころからの生い立ちのようなものを順番に話していって
とやぶちゃんからの指示。


ぽつぽつと生い立ちを話し始める私。

なんとなく話続けているうちに
父の話になりました。


そこでやぶちゃんが、
「そこもう少し聞かせて」
と言ってきました。


父との関係についての話を膨らませていくうちに、
ある出来事を思い出し、
急に感情があふれ出てきて涙が出てきました。

こみ上げる感情。

涙が止まりません。

ほんのちょっとした出来事だったのですが、
私にとってはとてもとてもつらい出来事。



もう忘れたと思っていた、

もう乗り切ったと思っていた、

でも心の中にはまだその出来事が

魚の骨のようにひっかかり、

そしていつの間にかそれは

まるで川底のゴミのように

重く、暗く、溜まっていた。



それを私との会話の中のちょっとした音の変化で見抜いたやぶちゃん。

簡単に父との関係で何か引っかかっていることを見抜かれてしまいました。



そしてこの部分に対してオトオパシーをしていこうということになりました。


やぶちゃんからマントラを唱えてもらいます。
f:id:kenkoumama:20181006050930j:plain

マントラ中に先ほどはついつい感情がこみあげて涙が出てきてしまった父との話をします。


あれ?

さっきまで話そうとしただけで
悲しい感情があふれてきていたのに、


全然

つらくない。

てか、なんだか、軽い気持ち。




過去の悲しかった出来事が
全く別のものになっていました。

思わずその変化ににやけてしまいます。





私はいったい何をそんなに悲しんでいたの?

何がそんなにつらかったの?


意味わかんなーーーーい(笑)


たった1回目のマントラ

私の心の奥底に潜んでいた
子どもの頃の悲しかった思い出が
単なる出来事にしかなくなりました。



「そういうことはあったけど、
別になんともありません。
それって何か大事なことだったんですか?」

という感じです。



同じ出来事を思い出そうとしているのに、

はじめはつらい思い出として感じていたのが、

マントラ後は

単なる場面でしかなく、

自分には何の影響も与えてはいない出来事

に変わってしまいました。




ただやぶちゃんのマントラを唱えてもらっただけなのに!!

その変化に驚きです。



マントラは合わせて3回唱えてもらいましたが、

もはや最終的には
幸せ感、歓喜の気持ちがこみ上げてきて
笑顔しかで出こない。

ひたすら笑っていました。



自分は愛されてきた

この世には愛があふれている

この世に生まれてきたことに感謝

この世にいられることに感謝

全てのものにありがとう

そしてこの先も未来は明るい



別にやぶちゃんから何かアドバイスを言われたわけではない。

マントラを唱えてもらっただけ。

なのに、
自分の心、頭、感情、体感覚、
それらが明らかに変化していたのでした。

変化というより


浄化

そして


昇華


という感じでした。

これがやぶちゃん。


1日目の初めの段階で
やぶちゃんにもっていかれました(笑)




その後も奇跡は起こり、

私は肌がプルプルつやつやになり、

私の心配性が消えてなくなりました。


これだけ聞くともはや意味わからないですよね(笑)

ものすごく怪しい感じですが、
洗脳とかはされていませんから!(笑)


確かに体感覚として
明らかな変化を感じています。


1日目が終わることには
奇跡のような出来事ばかりで
やぶちゃんはもはや神のような存在に感じられました。
f:id:kenkoumama:20181006051049j:plain

でもうまく説明できないの。

とにかく
「すごい」


これしか言えない理由がわかりました。

奇跡すぎて説明すればするほど怪しい感じになっちゃうんです。

とにかくやぶちゃんはすごい。

そう感じたやぶちゃん合宿でした。

と言いながらもまだ1日目。

なんと翌日もまだまだやぶちゃん。

ものすごく濃い時間を過ごさせていただきました。

そして興奮でなかなか寝付けなかった夜でした。

それでは今日はここまで。
ここまで読んでいただきありがとうございました。