エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました⑥2日目を終えて


「やぶちゃんというすごい人に会ってみたい」



そんな気持ちだけでやってきたやぶちゃん合宿。




2日目の朝に不思議な体験をし、
それを通じて
この合宿に参加したのは必然だったということ
を感じました。




過去記事はこちら
kenkoumama.hatenadiary.jp
kenkoumama.hatenadiary.jp
kenkoumama.hatenadiary.jp
kenkoumama.hatenadiary.jp
kenkoumama.hatenadiary.jp






1日目から自分と参加者たちの大きな変化を目の当たりにし、
やぶちゃんはすごい人
ということをまさしく体感。


頭だけでなく、
肌から
身体からそれを実感しました。


ほんの少し話しただけで
全てをお見通しなのかと思うくらい、
皆が抱えていたものを
問題だと思っていたことを
全て納得することができ、
本当に身体の中にすとんと落ちてくる。


これが
「腑に落ちる」
ということなのだと理解しました。
f:id:kenkoumama:20181017041514j:plain

本当にすとんと入ってくるの。


これまでの私は左脳系女子だったので(笑)
頭では理解していたことは多かった。


いわゆる知識バカ(爆)



でも頭での理解だけではやっぱりわかってなかった。
身体は理解していなかった。

理解したつもりになっていただけだった。


でも、やぶちゃんとのやりとりの中だと
本当に
「そうか!そういうことか!」
と目が覚める感じ。

そんなやりとりが合宿中にたくさんありました。




2日目には
やぶちゃんまさかそんなことまでできちゃうの!?
という驚くような出来事も重なり、
もうやぶちゃんはまさしく神。
f:id:kenkoumama:20181006051049j:plain


ただあまり具体的に書くと
怪しくなってしまい、
逆にやぶちゃんのすごさが伝わらないので
そんなに書きませんが、
やぶちゃん自身も合宿中にもどんどん進化していく様子が見られました。


やぶちゃんのすごさって、
ただただすごいのではなくて、
すごいが進化していっているところ。

私から見るとものすごく先を進んでいる人なのに、
2日間の間にも、
さらに進化を遂げていました。

すごい人がどんどんすごさを増していく。

これは常人が追いつけるわけがない。

だからこそ人々が憧れる存在なのだ。

その進化のスピードには人は追いつけないんです。




でも、神のような存在なのに、
遠くない気がするんです。

失礼かもしれないけど、近い存在でもある。

それは相手の心に寄り添ってくれるからなのかな?

相手のことを誰よりも信じてくれているからなのかな?


とにかくやぶちゃんのすごさを感じた合宿でした。





そして、やぶちゃんから教えてもらったこと。


それは

「愛」。
f:id:kenkoumama:20181017041743j:plain



合宿の最後に、特別プレゼントとして
やぶちゃんとのハグができる権利がついています(笑)

少し照れながらもハグさせてもらいましたが、
その時に溢れてきたのは
「愛」



自然と「愛してる」と心の中で叫んでいました。

やぶちゃんのことはもちろん、
離れている家族、他の参加者、
そしてすべての人に
愛してる。


自然とそう感じました。


左脳系で、
人は人、自分は自分、
一見冷たいクール女子、
愛なんてこっぱずかしい、

と思っていた私から自然と

が溢れてきたんです。


それだけでもすごく私にとっては大きな変化でした。








知識こそ最大の財産。

そう思っていたエニアグラムタイプ5の私。

知識だけでは足りないこと。

他にも大事なことがあるんだということを
今回の合宿で学びました。




頭でっかちの私が
心と身体で感じることができ、
また大きく変化することができた。

そんな2日間でした。



そして
これは必然のタイミングだった。

そう感じています。


これからの歩む道がだんだんとはっきりと見えてきました。

これからの未来が楽しみです。

私がどうなっていくのか楽しみです。



それでは今日はここまで。
ここまで読んでいただきありがとうございました。