エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

私の好きなものシリーズ:邪宗門(南魚沼市)


私の好きなものを紹介していくシリーズです。

今回は南魚沼市にあります
邪宗門
です。

毎年必ず秋に訪れる南魚沼。

場合によっては秋以外にも
ただ美味しいものを食べたいという食欲を満たすためだけに
食の旅に訪れます。




邪宗門


なんだか名前は何とも怪しい、
ちょっと怖い感じがしますが、
私が言っている邪宗門とは
茶店です。


関越自動車道の石打インター出口より程近くにある
石打邪宗門

邪宗門自体は全国で6店舗あるそうです。



この喫茶店のケーキセットが秀逸!


ケーキは

チーズケーキ、
パンプキンケーキ、
ガトーショコラ
の3種類から選べます。



コーヒーか紅茶とセットで780円。



この中のチーズケーキがどこを探してもないくらい
私の大のお気に入りなんです。


レアチーズケーキだと思うのですが、
すごく濃厚でしっかりとしていて、
かつ滑らかで、
口の中で優しくとろけていく。

チーズケーキはソースが
ミルクとブルーベリーから選べます。

私のお勧めはミルクソース。



あっさりとしていて、
チーズケーキを邪魔せず、
それでいてチーズケーキのうまさを引き立てる。
そんな感じです。
f:id:kenkoumama:20181029043704j:plain



このチーズケーキが大好きすぎて、
新潟市から2時間高速を走ってまで定期的に食べに行くほど(笑)


そして、こちらの邪宗門自体もとっても素敵な空間です。


外観は一見教会のようなたたずまい。
店内に一歩入るとそこは異空間。


アンティークなインテリア、
それぞれ違う時間を指している古時計、蓄音機などに囲まれ、
ゆっくりと流れる時間を意識することができるお店。



そして、忘れてはならないのがコーヒーです。
茶店だけあってそこはもちろんこだわりのコーヒー。


一番好きなのはアイスコーヒー。

見た目からして他では類を見ない感じです。
f:id:kenkoumama:20181029043308j:plain

このアイスコーヒーは、
はじめに砂糖と氷が入っているカップ
カップなのかグラスなのか何と表現してよいのかはわからないんですが)
に目の前で温かいコーヒーを注いでくれる
そんな目でも楽しめる1種のアトラクション的な要素を含む
とても魅力的なアイスコーヒーなのです。

とてもコクがあって、そして砂糖の甘みもベストマッチ。
(砂糖の量は好みに応じて調整してくれるようです)

とてもお気に入りなので
よほど寒い時でないとついついアイスコーヒーを選んでしまいます。



今回行ったときは
体が冷えて寒かったのでレギュラーコーヒーをお願いしました。
f:id:kenkoumama:20181029043534j:plain

このコーヒーもものすごくアリです!
ものすごく香り高いんです。

タイミング的にちょうどコーヒー豆が切れてしまったのか、
「すぐたてるのでお時間かかります」
と言われ、しばらく待つことに。

待ったかいがあり、
本当に
「これこそが本物!これこそがコーヒーのいい香りというもの!!」
と言い切れるほどの素晴らしいコクのある香りに包まれ、
口にもいっぱいに広がるコーヒーの香りとコク。

酸味とコクの程よいハーモニーを奏でておりました。

「やっぱり私コーヒーが好き。」
そう実感せざるを得ない。

何度も何度もコーヒーの豊潤な香りを嗅ぎながら、
あふれ出る幸せ感にひたすら包まれていました。

カップもとても素敵で、
心から
はるばる来てよかったーーー
と思いました

おかげで幸せ感いっぱいに包まれながらの帰路となりました。

そして毎回のことながら
また来ようと胸に誓うのでした。




石打邪宗門

新潟県南魚沼市関928-3
10:00から18:00
木曜定休
駐車場12台
店内26席