エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

私は今幸せです。と言い切れますか?

斐(あやる)です。

突然ですが、
あなたは今幸せですか?




はい!!

迷いもなく言い切れる方





まぁ、そうですね。

とりあえずそうかなと思われる方。





うーーーーん・・・

少し考えてしまう方。




それぞれあると思います。

別にどれがいいとか悪いとかではありませんのでご心配なく。





私は幸せだなーって感じることがどんどん増えてきました。

何か特別なことがあるわけではないんですけど、

ふとした瞬間に

「あぁ幸せだなぁ」

と感じるんです。






子どもと一緒にいてにこっと笑いあったとき

温かいコーヒーを飲んでいるとき

気の合う友人とカフェで語り合うとき

大好きなスイーツを食べて甘さに包まれたとき

思ったより自分の料理がおいしかった時

・・・・



本当に大したことではないかもしれない。

単なる日常生活なんです。


でも、しっかりと心で

「あぁ幸せだなぁ」

って味わえるようになりました。




実は以前書きましたが、
もしかすると会社を辞めるかもしれない
そんな状況なんです。
kenkoumama.hatenadiary.jp



でも、会社を辞めることに対して
特に心配はないんです。


全く心配ないかと言ったらウソかもしれませんが、
だって初めてだからね。会社という組織から離れることが。


大学を卒業して十数年ずっと今の会社に勤めてきました。

だから会社勤めが私にとっての「普通」。


フルタイムで働くことが普通だったので、
結婚・出産・産後の今もずっとフルタイム勤務。

(今は少しだけ時短勤務ですけど)


私にとってそれが普通。
世間から見ても普通なのかもしれません。

だったのに、この生活に違和感が出てきているんです。


あるときから

なんで毎日
雨が降ろうが、
大雪になろうが、
台風が来てようが、
会社に行かなくてはならないんだろう?

そう思うようになりました。



自己啓発やビジネスのこと、
健康のこと、
美容のこと、
心のこと。

学ぶことがとっても大好きな私は、
お金をかけてもセミナーに出るということの意味を
理解できるようになりました。



そして、様々な情報を得ていくうちに、
色々な生き方があって、
どれも正解で、
そもそも正解と不正解なんて判断はないんだけど、

どんな生き方を選んだっていい。

どんな自分だっていい。

なんて考えるようになりました。



過去の私は心配性で、
毎日同じ会社に通っていたのに、
朝会社に行くことすら憂鬱で、
心配で、
いつ辞めさせられるんだろうなんて
妊娠中の時期は特にひどくて
思い悩んでいたこともありました。




未来は誰にも分らない。

だから不安になる。

のかもしれない。



でも、

未来はわからないけど、

それでもなんだかわくわくする。

それが今の心境です。




毎日些細なことで幸せを感じることができるようになったから、
きっと心と身体が落ち着いてきたのかもしれませんね。




あなたは今幸せですか?





誰かと比べなくていい。



ただそこにある幸せ。



感じてみましょう。


それでは今日はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


LINE@はじめました
エニアグラムのことヒプノセラピーのこと
ご予約、お問い合わせなど気軽にどうぞ。
友だち追加