エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

がち聞き屋さんにがち聞きやってもらいました

斐(あやる)です。



がち聞きって聞いたことある方???



ほとんどいないと思います。



がち聞きとは
「ガチンコで聞く」こと。
命がけで話し手の命を聞かせてもらうというもの。

何かアドバイスをもらうのではなく、
聞き手が腕を振って、エネルギーを話し手の心の奥底にある輝きに向けて届けます.


すると二人の間にエネルギーが循環し、
話し手の心の奥にある気持ち・思い・その他なんでも
するするするーーーっと自然にあふれてきます。

心が震えて、共鳴して、
今まで見えてこなかった心の奥にあった思いに気づき、
それが自分のパワーとなって前に進む力になる。


そんな感じ。





私は以前やぶちゃんというすごい人に出会い、
そこから「わもん」を知りました。

そして、
わもんと共に、
とても素晴らしい方々とも知り合うことができました。

とても温かく、
でも芯が通っていて、
強さもしなやかさもどちらも兼ね備えているような
そんな素敵な女性とつながることができたのですが、

その方からある日、
「がち聞き屋さんっていう人がいるんだけど、
がち聞きやってみませんか?」
とのメッセージ。

ちょうどその日程が休みの日。


このタイミングは行くべきだということに違いない。

迷いもなく参加のお返事をしました。


自分のやることは見えていて、
目指すべきところは見えているので、
特に普段迷いなどはなくて、
相談するようなことはなくて、
ただ自分がやればいい。
そこは気づいていた。



でもきっと声をかけてもらえたことに何か意味があるに違いない。

ということでとりあえず受けることに決めました。



そして当日。

誰にも邪魔されずに、
声を出しても何をしても問題がないように、
場所は新潟駅前の某カラオケ屋にて。

初めてお会いするがち聞き屋さん。
Mi fuさんという方でした。

全国でまだがち聞き屋は4人しかいないんだそう。

そしてMi fuさんは100人がち聞きをするために全国を回っているんだとか。

すごい!!

全国を回るとかすごい熱いですよね。

それだけのご本人の想いがあってこそなんだろうな。




さてMi fuさん。

初めてお会いしましたが、
とても優しい感じで、
大きく包み込んでくれるようなそんな方。

がち聞き屋さんによるがち聞きは
15分かける3回(途中休憩含む)の1時間コース。



私から言葉がちゃんと出るのかな・・・
と少し不安はありつつも
がち聞き屋によるガチ聞きスタートです!!


1クール目にして、
自分に中のエネルギーがどんどんたまってきているような体感があって、
そしてどんどん身体が温かくなっていきました。

エネルギーはどんどんあふれて、
自分の体よりももっと広い範囲、
自分の周りに体の中からあふれるエネルギーの大きな玉が広がっていくようなそんな感じ。


そして不思議なほど言葉はすらすらと出てきました。



頭は働いているようで、
無意識のような、
どっちが優勢だとかわからないけど、
それでも言葉は自然とあふれてくる。

そんな時間。




自分から出る言葉なんだけど、
それを発するたびに何か自分でも気づいて、
その発見が続いていく。



自分の力だけでなく、
聞き手のエネルギーもあるので二人の間でエネルギーが循環し、
それで相乗効果でどんどん
エネルギーが高まっていくから、
普通の一人でやる内観のときよりも
もっともっと
あふれ出てくる想い。


そしてそれはエネルギーが乗っているから
ものすごく
力強くて
安心感があって
未来への後押しになるパワー
となりました。



でね3回やっていく中で
途中何となく見えてきたイメージがあって、

暗いトンネルの中なんだけど、
でもその先はとても明るく光り輝いている。
そこにただただまっすぐ進むだけ。

そんなイメージが見えてきました。


他にも
自分を中心に光が広がっていって、
まるでシナプスがつながるように、
蜘蛛の巣が広がるように、
光がどんどん伝わって広がっていって、
その光が日本、世界へと広がっていって、
ついには地球を包んでいく。

そんなイメージが見えました。



目は開いていたのに、
なんだかそんな映像が見えてきました。

うーーーん不思議。


私は頭でっかちな左脳系女子なので(笑)
あまりイメージとか見えないことが多いのですが、
今回は何だか見えた気がする!


見えるのがいいとか悪いとかそんなことじゃなくて、
でもがち聞きを受けたことで
前に進むパワーをがっつり充電させてもらえました。

もうやりたいことがんがんやりたい!
そんなイケイケ感あふれる1日になりました。


がち聞き受けてみてよかった。

やっぱり自分の選択に間違いなかったな。
そう思ったのでした。

それでは今日はここまで。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

LINE@はじめました
エニアグラムのことヒプノセラピーのこと
ご予約、お問い合わせなど気軽にどうぞ。
友だち追加