エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

私のお気に入り:ラザニアランチ新潟市秋葉区Rucola(ルコラ)

斐(あやる)です。

最近はまさかの胃腸炎になってかなり体力が落ちていました。

すると、メンタルも一緒になって落ちてしまい、
しばらくブログも書けないし、
何かと前に進めない日々が続いていました。

食事がとれるようになって、やっといつもの調子が戻ってきました。



食事ってやっぱり大切ですね。

身体も心も食から作られる。
そう実感した出来事でした。




さて、食欲もすっかり戻り、
ふと同僚との話題から食べたくなったのが、
ラザニア。


そうなるとしばらくラザニアが頭から離れない私。
それなら・・・と思い立って食べに行ってきました。



実はあるお店で食べたのがきっかけで私の中では
大好きなものにランクインしたんです。


そのラザニアが食べられるお店が
新潟市秋葉区にあります
Rucola(ルコラ)さんです。



それまではあまりラザニアを食べたことがなかったのですが、
2018年3月にオープンしたこのお店では、
ラザニアランチなんていうものがあり、
気軽にラザニアを楽しむことができます。




ラザニア。

イタリア料理の一つで、
平たい板状のパスタを使った料理のこと。

ミートソースやホワイトソース、チーズを重ねてオーブンで焼き上げます。



あまり、メジャーとも言えないメニューだと私は思っていたのですが、
Rucola(ルコラ)さんでは
ランチで気軽に楽しむことができます。



店内はアットホームな感じで、
気負うことなく気軽に入れます。



ランチは

パスタセット(2種類ありました)1180円
ラザニアセット 1180円
今週のプレートランチ 1480円

から選べます。

どのメニューにも
サラダ、スープ、焼き立てパン、お惣菜、ドリンク
がついてきます。


私は迷うことなくラザニアランチを注文。



しばらくすると
メイン以外のものが先に運ばれてきました。

ラザニアは焼きあがったらお持ちします。とのことで、
アツアツのラザニアを思い描きわくわくしながら
先にサイドメニューをいただきます。


この日のスープはミネストローネ。

スープ自体は目を見張るものでもないのですが、
家で食べるのとはやっぱり違う。
お豆や雑穀も入っていてすごく嬉しい。
濃厚で深みがあっておいしかったです。

パンがクロワッサンなのですが、
これもサクサク!

お惣菜は以前来たときはキッシュでしたが、
今回は紫キャベツとかぼちゃの和え物?みたいなものでした。



さていよいよメインのラザニア登場です。

なかなかどっしりとしていて食べ応え十分。

生地の間にはチーズとホワイトソースがたっぷりです。
その上にかかっているトマトソースにからめながらいただきます。
f:id:kenkoumama:20181221051405j:plain


うーーーーん、アツアツでおいしい!

これこれ!!
これがラザニア!



とにかく焼き立てなのであっつあつ。

しかもなかなか冷めにくいようで、
しばらくはハフハフ言いながら食べました。



濃厚なチーズと、
さらっとしているのにとてもマッチするさっぱりトマトソース。
そしてとろとろまろやかなホワイトソースが重なって、
とってもおいしいです。


ひき肉状の牛肉もコロコロ入っていて、
味のアクセントになりより深みを増していました。
f:id:kenkoumama:20181221051501j:plain

余裕で食べられると思っていましたが、
案外量はたっぷりで、
かなりおなかいっぱいになりました。


帰ってからも
夕飯までずっとおなかいっぱいなまま。

食べすぎた・・・
と思いつつも、とても満足感に包まれたラザニアランチ。

ぜひ機会があれば一度はご賞味あれ。


ラザニアはテイクアウトもできるみたいです。(980円にて)

お子様連れには
お子様プレート480円もあり、
また個室もあるようなので使いやすいかもしれません。

ただし、駐車場が4台しか止められないので注意。
乗り合わせるとか早めに行くとかしたほうがいいです。

今回も来たけど車が止められないなんていうことになっていたようでしたから。


また、そんなに目立つお店でもないので
見落とさないようにしてくださいね。




Rucola(ルコラ)
新潟県新潟市秋葉区さつき野2丁目10-26