エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

お正月の過ごし方がわからない私

 

らしく生きる

 

エニアグラムマスター

ヒプノセラピスト

数秘&カラージュニアプレゼンター

 

そして2児の母

斐(あやる)です。

 

 

 

 

2019年も始まりました。

 

 

 

皆さんはお正月はどのように過ごしますか?

 

 

 

 

実家に帰省する

 

家でゆっくり過ごす

 

初売りめがけて飛び出す

 

駅伝に夢中

 

昼間から飲酒

 

 

様々な過ごし方があると思います。

 

 

 

私は年末年始は普通に仕事でした。

1月3日の今日、ようやくお休みです。

 

 

社会人になってから育休以外はずっと

年末年始は出勤しているので、

お正月なんてものがほぼないんです。

 

 

2日間くらいは主人の実家に食事だけ御呼ばれするので

ちゃんとごちそうはいただいていますが。

 

しかも嫁としては全くお手伝いしていません(笑)

 

一応私、長男の嫁

 

 

でも結婚してからのこの

数年間

年末年始だろうが、

義母を何にも手伝ったことありません(爆)

 

 

 

 

 

だって私普通に仕事だから。

 

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

 

嫁としては確実に落ちこぼれでしょうね!

 

いい嫁になんてなれそうもありません。←開き直る

 

 

 

で、休みは単発で1、2日間くらいなので、

特にお正月感はありません。

 

 

というのもあって、せっかくお正月シーズンの休みの日。

過ごし方がわからない・・・

 

 

なんだかゆっくり過ごすには短いし、

かといっていつも通りのおでかけっていうのもなんだか。

 

 

ほら私時間を無駄にしたくないタイプだから(笑)

 

できるだけ有意義と感じられる時間を過ごしたいんですよね。

 

 

ということで

せめて初詣には行こうとは思います。

 

ただし、混雑する大きい神社ではなくて、

地元の小さな神社へ。

 

 

 

それが終わったら何をしよう・・・

お正月って何をするの?

 

皆さんがどういうお正月を過ごすのか知りたいです。

 

 

 

 

そんな私が

1月1日にこれだけはやろうと決めているのが

 

数十年後の自分をデザインすること

 

 

お気に入りのデザインのノートに

自分の理想の未来を

できるだけ具体的に

言葉で表現していきます。

 

 

理想の姿を思い描くことで

未来にエネルギーを与えるためです。

 

 

 

私にはなりたい姿、未来があります。

 

それを実現させるために

この1年は活動の年にしたいと思っています。

 

 

昨年はヒプノセラピーで実際に活動を始めました。

 

今年はエニアグラムにもっと注目して、

広める活動ができたらと思っております。

 

 

それでは皆さんにとっても

素晴らしい1年となりますように。

 

それでは今日はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

LINE@はじめました

エニアグラムのことヒプノセラピーのこと

ご予約、お問い合わせなど気軽にどうぞ。

 

友だち追加