エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

あいのけっしょうだから

斐(あやる)です。



今日のタイトル。

あいのけっしょうだから。





なんでしょうねぇ(笑)















 

 

 

我が家は小1男児と2歳女児の二人の子供がいます。

 




寝るときはベッドを並べて

そこに家族4人並んで寝ます。













娘がパパ派
 




息子がママ派





















なので、大体そんなペアで並んで寝ています。













ずっとこれまでそんな感じで寝ていたのですが、

息子も小学生になったので
息子の部屋にベッドを置きました。

















いつでも自分の部屋で寝られる準備万端。

















ですが、まだ一人ではなかなか寝られません。
 
 
 
 
 
それはそれで仕方ないですよね。
これまでずっとみんなで寝てきたんだから。
 
 
 
 
 
 
 


私と2人でそのベッドで寝たことが1.2回あるくらい。













 
なのでほとんど息子のベッドは使ったことがありません。















そんな中、先日息子がニコニコしながら


「ママ!今日は二人でおらの部屋で寝よう!」











と言ってきたので、
 
 
 
 
「珍しいこともあるなぁ。
 
何か一緒に寝たい理由でもあるのかもしれない」
 
と思い言葉に従うことにしました。









2人で息子のベッドに入ってからも
何か話があるでもなく、
そのまま寝そうだったので息子に聞いてみました。









「なんで今日はママと
こっちの部屋で寝ることにしたの??」









すると息子から出た一言。
 
 
 
 




「ママとおらは



あいのけっしょうだから。」

















!!!!













あいのけっしょうだから。













あいのけっしょうだから。













あいのけっしょうだから。











しつこくリフレインしてみました。



























意味はわからないけど(笑)
 
 
 
でもきっと大好き!
な感じを表したかったのでしょう!









なんだかほっこりしたのでした。













今回はただそれだけの話です(笑)
 
 
 
 
 
 
ついつい子どもには怒ってしまうこともあるけれど
 
それでもちゃんと愛情でつながっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それでは今日はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

LINE@はじめました

エニアグラムのことヒプノセラピーのこと

ご予約、お問い合わせなど気軽にどうぞ。

 

友だち追加