エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

更年期が楽しみになってきました

斐(あやる)です。

 

 

 

 

大人の学びサークル イロドリさん主催

粟原あつ子先生の

 

人生を美しく生きる更年期セミナー

 

受けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私まだ更年期ではありません(笑)

 

 

 

 

 

でもこのセミナーは更年期に入る前、

今のタイミングだからこそ

受けてよかった。

 

 

 

 

 

そう思います。

 

 

 

 

 

 

皆さんは更年期というとどんなイメージがありますか?

 

 

 

 

私はいずれ迎える更年期に対して

マイナスなイメージしかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

閉経すると

女性ホルモンが減って

イライラなど精神的な問題や

ホットフラッシュやのぼせなど身体的な問題が

発生する女性にとって恐ろしい時代・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなイメージ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

誰しもが通る道だから

逃げられない・・・

 

 

 

 

 

 

もうね、私こんな風に考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、今回の粟原さんの更年期のお話を聞いて

更年期が楽しみになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは

不安・恐怖

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

これからは

楽しみ

 

 

 

 

 

に変わるんだから、

 

 

 

誰から何を聞くかって

すごく重要!!!

 

 

そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

粟原さんは元看護士。

 

 

 

 

だからこそ身体の仕組みも詳しくて、

知識が豊富。

 

 

 

 

それでいて、

本人がとっても明るくて、

ざっくばらんで、楽しくて、気さくで・・・

こんな言葉では説明ができないほど

 

とにかく魅力的なんです。

 

 

 

 

 

 

 

大人の女性や子供に特化して

様々な情報発信をしてくださっていますが、

新潟の女性に愛されている代表的な存在の一人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな粟原さんのセミナーは

本人の明るさもあり、ユーモアたっぷり、

笑いを交えてのお話なので

時間があっという間。

 

 

 

 

もう終わっちゃったの??

っていつも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく聞けるからこそ

知識も入ってきやすいです。

 

 

 

 

 

 

そして今回の更年期セミナー。

 

 

 

 

 

 

これはもうね、

大人の女性には必修にしていただきたい。

 

 

 

 

 

 

皆が思っている更年期のイメージのままいくと、

本当に暗い更年期時代に突入してしまうかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

粟原さんの更年期の話を聞いて

大人女子がみんな更年期が楽しみになっていたら、

もっとわくわく人生エンジョイできる。

 

 

 

 

 

 

 

誰だってこの先の未来が明るくて楽しいほうがいいじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は情報の時代。

知識を自分から求めていく時代です。

 

 

 

 

 

 

誰から何を聞くか。

 

 

 

 

 

 

そして自分の人生を生きるのは自分自身。

 

 

 

 

どんな人生を選ぶかは自分です。

 

 

 

 

 

 

あなたは何を選びますか?

 

 

 

 

 

 

私はもっと学びたいことがとにかくたくさんなので

これからもまだまだ貪欲に学んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 
 

それでは今日はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

LINE@はじめました

エニアグラムのことヒプノセラピーのこと

ご予約、お問い合わせなど気軽にどうぞ。

 

友だち追加