エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

2度目の退職届

斐(あやる)です。











ここまでの話





長年勤めた会社についに退職届を出した斐。





しかし上司と2時間話し込んだ末、



「もう一度考え直してほしい」



と退職届を返されてしまったのであった。











そしてもう一度自分に問い直す斐。









出した答えは



「退職する」



だった。



kenkoumama.hatenadiary.jp
















やはり退職という道を選んだものの、

この前はまさかの2時間の話し合いの末に

結局は退職届を受け取ってもらえなかったので、



次はどのように理由を説明しようか



タイミングを計っているうちに

一度退職届を出してから一週間以上が経過。







今か今かと再戦のチャンスをうかがう毎日。









そしてある日。



ここだ!



というタイミングが来たので上司の部屋に駆け込む。













そして退職届2回戦スタート!!!

f:id:kenkoumama:20190413043738j:plain







「失礼します」











退職届を上司に渡し、





「やっぱり駄目でした」



と言葉を添える私。











もう一度理由を尋ねられたら

こういうことを言おう。



とある程度反応を予測していました。













さぁ、3回退職届を返したことがあるという

上司はなんと言ってくるのか??



















・・・



















書類に目を落とし、

上司が発した言葉は・・・・















「一旦預かります。」























えぇーーーーーーーー!!











それだけーーーーーーー!!

















その一言で退職届戦2回目は終了。



















あっけなかった・・・・。















にしても、預かるってどういうこと?











もう受理されたということでいいのかしら。







少しもやもやは残るものの、

ついに退職届を出したのでした。









それでは今日はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。











 

LINE@はじめました

エニアグラムのことヒプノセラピーのこと

ご予約、お問い合わせなど気軽にどうぞ。

 

友だち追加