エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

普通ってなんだろう?

斐(あやる)です。

私はこれまでずっと何か枠からはみ出てはいけないと思って生きてきました。

「普通」であれ。

何かからそう言われているようで。

これまでの人生ではなるべく普通でいて、それなりに幸せ。

というものを求めていたように思います。

でも、何か生きづらくて。

何か息が苦しくて。

でもね、最近気づいたことがあって。

私って「変態」「変人」だってこと(笑)

いやぁ、これを認めるまでにこんなに長い時間がかかりました。

人に変わってるって言われるのが怖くて、

自分を出さないようにしていた。

だから苦しかった。

でも、認めちゃった。

私は変人です。

これが言えるようになったら、なんだかすっきりしちゃって。

なんかあれだけ「変人」だってこと認めるのが怖かったのに、

一旦もう受け入れてしまうと、

むしろ

変人であることが誇らしいくらい(笑)

変人の定義ってきっとあいまいなんだと思う。

だって

普通とは違うこと=変人

ってことだから。

普通って定義自体が「何となく普通って感じがする」くらいのゆるいくくりだと思うし。

誰が普通を決めたんだって話ですよ。

何となくこんなのが普通。

というそれぞれがイメージの中で何となく思い描いている普通人のイメージ。

それと少しでも違うことをすれば変人。

それならさ、これからの変化していく時代に

変人こそが必要とされるんじゃないか。

変人でないと生き残れないんじゃないか。

なんて考えています。

変人であれ。

変人って実は誉め言葉だったみたいですよ。

それでは今日はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

LINE@はじめました
エニアグラムのことヒプノセラピーのこと
ご予約、お問い合わせなど気軽にどうぞ。

友だち追加