エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

7月1日新たなスタート

 

斐(あやる)です。

 

 

 

 

私事ですが、

 

2019年6月30日をもちまして

 

16年ちょっとの会社員生活に終止符を打ちました。

 

 

 

 

 

大学卒業後からずっと同じ会社に勤めていました。

 

 

 

 

最後の日は、

お世話になった職場にて

 

最後のご挨拶

 

をさせていただきました。

 

 

 

 

 

辞めるまでは

会社のことをあまりよくない印象で見ていました。

 

 

 

 

何かあると

 

「こんなんだから・・・(ダメなんだ)」

 

なんて気持ち。

 

 

 

 

 

でも、昨日最後の瞬間、

 

それまでのネガティブな気持ちは

パ―――っとなくなり、

 

よみがえるのは

これまでお世話になった方々への

 

感謝の気持ち

 

だけでした。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、会社では常に壁を作り、

特定の人と仲良くしようとしてきませんでした。

 

 

 

 

 

でもね、

最後に出てきたのは

 

出会ってくれてありがとう

 

という言葉。

 

 

 

 

 

特に深い付き合いをしてこなかった私ですが、

 

出会ってくださったこと、

 

共に時を過ごせたこと、

 

これだけですごくありがたいと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

この会社を選んで、

 

こんなに長く働いていたこと、

 

それは

 

全てが必然だった。

 

 

 

 

今はそう感じています。

 

 

 

 

自分の選択に決して間違いはなかった。

 

そう思います。

 

 

 

 

 

教育大学を卒業したのに

 

教員という道をあえて選ばず、

 

まずは社会勉強と思って

 

一般企業への就職を決めました。

 

 

 

 

就職氷河期でありながら、

必死に就職活動を頑張り、

 

いくつも内定をもらいつつ、

 

最終的に選んだのは

 

第一志望だった

前の会社でした。

 

 

 

 

会社が掲げていた

 

「お客様とのあたたかいおつきあい」

 

という言葉に強烈に惹かれたことを今でも忘れません。

 

 

 

 

 

冠婚葬祭の葬儀部門の仕事でしたが、

 

悩んだり

迷ったり

泣いたり

怒ったり

 

そして

 

笑ったり

 

 

様々なことはあったけど、

 

どれもこれも総じて

 

自分を成長させてくれた

 

大切な時間でした。

 

 

 

 

 

結婚、出産、育休、フルタイムワーママ。

そして新たな道へ。

 

 

 

 

人生の節目節目をこの会社で過ごしてきました。

 

 

 

16年ってあっという間だったようでいて、

とても濃厚で濃密な期間でした。

 

 

出会ってくださった皆様方に

 

盛大なる感謝の気持ちを送ります。

 

 

お花ありがとうございました

 

 

 

 

そして、これから。

 

 

 

新たな自分よこんにちは。

 

新たに出会う方々にもこんにちは。

 

 

 

 

はじめまして。

斐(あやる)です。

 

これからよろしくお願いします。

 

 

今日がよき日になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめました
エニアグラムのことヒプノセラピーのこと
ご予約、お問い合わせなど気軽にどうぞ。
 

友だち追加