エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

1日ファスティングに挑戦しました

 

斐(あやる)です。

 

 

6月に長年勤めた会社を退職し、

やりたいことをやろう!と決めた私。

 

今回は

前から気になっていたファスティングに挑戦です。

 

 

 

ファスティングとは

いわゆる

断食

 

 

 

断食というと修行僧みたいなイメージがつきものですが(笑)

 

 

 

春から興味があってファスティングのコミュニティに入り、

基本的な知識を学んできました。

 

 

 

そして満を持して

まずははじめの一歩。

 

 

 

1日ファスティングに挑戦してみました。

 

 

 

 

 

これまで

2度の出産のときはつわりがひどく、

ほとんど食べられない日々というのは

経験していましたので、

 

「食べない」ことには

そんなに心理的抵抗がありません。

 

 

 

 

とはいえ、素人判断でなんとなくやるには

ファスティングはやはり危険。

 

 

 

だって本来

食べることは生きること。

 

 

それを勝手に自己判断で止めるというのはどう考えても危険。

 

 

しかもただ食べないなんて苦行でしかない。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ファスティングを通じて

 

知らない間にたまっている毒素をデトックスしたい。

 

 

そして

より美しく、

健康で、

活き活きと

頭はキレキレな

自分になりたい。

 

そして

 

眠っている力を揺り起こしたい。

 

 

 

そのためにはファスティングが有効なんです。

 

 

 

 

でも1日くらいではまだ効果は出ません。

 

 

 

しかるべき順を追って3日間ファスティングを行うことで、

肝臓がデトックスでき、

 

臓器も体も

若返ることができる。

 

 

 

最終的には

3日間のファスティングを行うこと

が目標です。

 

 

 

じっくりと

ファスティングに少しずつ慣れていき、

うまくその効果を使いながら、

自分の力をもっと高めたい。

 

 

 

そういう思いで

ファスティングをはじめました。

 

 

 

ちなみによく美容業界である

酵素ドリンク飲みながらやるファスティングではなく、

摂取するのは

野菜、果物の素材からの恵みです。

 

 

 

 

酵素ドリンク的なものは飲んだことはないのですが、

物流に乗せるためには何かしらの添加物は必ず必要になる。

 

これは世の定め。

 

何にも保存料が入っていないような飲食物を

物流に乗せて売るわけにはいきません。

何かあったら大変です。

 

 

 

でもせめてファスティングをする際には、

せっかくのデトックス期間なのですから、

 

できるだけ自然なものを摂りたい。

 

 

 

ということで

素材そのものから

上手に必要なものを得ること

を目指しています。

 

 

幸い身近に野菜を作っている人がいるので、

無農薬、低農薬の野菜はたくさん手に入ります。

 

 

農薬が心配な果物は

せめて農薬除去の手段を取り入れつつ

おいしくいただきます。

 

 

おいしく楽しいファスティングをできるように

これからいろいろと試しながら

楽しんでいきたいと思います。

 

 

ちなみに今回のファスティングをして驚いたことが、

ファスティングの翌日に

体温が37度まで上昇したことでした。

 

 

 

体温が37度あると病気になる確率は

かなり下がります。

 

 

 

体温上昇は一時的なものではありましたが、

人間の身体が持つ「チカラ」

を体感しました。

 

 

 

消化に使っている力を別のところに使えるようになれば

今よりも素晴らしい肉体と精神環境になれるような気がしてなりません。

 

 

これから回数を重ねていくと

どのような体感が待っているのか。

 

楽しみです。

 

 

それでは今日はここまで。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

今日がよき日になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめました
エニアグラムのことヒプノセラピーのこと
ご予約、お問い合わせなど気軽にどうぞ。
 

友だち追加