エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

夏休み満喫しています

斐(あやる)です。

 

 

毎日暑いですね!

 

去年までの私だったら

こんなに暑いと

室内でなんとか過ごす方法を考えていたかと思います。

 

 

 

しかし今年の私は違う!

 

 

 

今年の夏は

 

子どもと夏を思いっきり楽しむこと

 

をテーマに決めました。

 

 

夏休みに入って10日が過ぎましたが、

大分頑張っています。

 

 

このスーパーインドア派だった私が、

外遊びをするようになっています。

 

奇跡!(笑)

 

 

 

 

例えば

 

公園で水遊びにつきあう

 

 

水族館へ行くつもりだったのに、

海に寄り道したらそのまま服で海水浴

 

 

じいちゃんばあちゃんと一緒に2時間かけて遠くの海で磯遊び

 

 

波の出るプールへいく

 

 

夏といえばBBQ

 

などなど。

 

 

 

実は今まで7歳の息子、

海に入ったことがありませんでした!(爆)

(見たことくらいはありますよ。)

 

 

 

なんか海とかって砂がつくし、

日焼けもするし・・・

 

 

なんて言っていた私が、

今年は海やら屋外プールやらにいくなんて

過去の私から見れば驚きの行動。

 

 

人間変わるもんですね(笑)

 

 

 

 

暑いとはいえ、

外で遊ぶのってやっぱり楽しいみたいで

息子もごきげんです。

 

宿題もそこそこ頑張ってくれますし、

いい感じに過ごせている気がします。

 

 

何より私自身もけっこう楽しんでいます。

 

 

子どもと過ごす初めての夏休みですが、

こんなに充実した日々が過ごせるとは思わず、

本当に仕事を辞めてよかった。

 

 

お金をそんなにかけなくても

楽しい時間を過ごすことができること

を知りました。

 

 

 

仕事をしていた頃は

泊りで旅行に行くことが一番

と思っていたけど、

(もちろん旅行は好きですが)

 

日帰りでも

県内でも

とっても楽しい。

 

 

新潟ってけっこういいところあるかもって

やっと気づきました。

 

 

 

そして親子で一緒に過ごすことが

子どもにとっても自分自身にとっても

すごくかけがえのない時間なんだなぁと感じています。

 

 

こんな夏休みは今年だけかもしれませんが、

それでもこんな時が過ごせたこと、

私にも息子にもきっと素晴らしい体験になるはず。

 

 

まだまだ続く夏休みも、

楽しんでいきたいと思います。