エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

お財布と仲良くするコツ

お財布と仲良くするには

 

お財布ヒーリング&リーディングなるものを体験してみました。

 

イベント用なので簡易版ということでしたが、お財布と仲よくなるアドバイスをもらうことに。

 

自分がもらいたい金額をカードに記入し、その額が受け取れるようにお財布にヒーリングをしてもらいました。


お財布を両手で包み、なにかしら財布に念を込めてもらっている様子。
初めての光景です。

 

そしてリーディングにてお財布と仲良くなるアドバイスをもらう。

 


今回のアドバイスは、


優しい布で財布の外側、内側も拭いてあげること。


内側は綿棒で細かいところもきれいにするように。

 

ですって。

 


あぁ、なるほど!


私、今までお財布を大事にする行動をとったことがなかったことに気づきました。

 

お金に対してもそうですが、いくら大事にしていると口で言っていてもそれが行動で表されていなければ、心の根底ではそう思っていないことになってしまいます。

 

そんな風に自分を大事にしてくれない人のところには集まってきてくれることはないわけで。

 

あなたが大好き、大事だよ!って思ってくれて、それがお金でもなんでも相手に伝わっていたら向こうから寄ってきてくれる気がしません?


自分だって大事にしてくれる人と、口だけで全然大事にしてくれていない人がいたらどちらを選ぶかっていう話ですよね。

 

財布に感謝の気持ちを伝えるっていう行為として、拭いてあげることも一つですよね。


すっごく単純なことなのに正直一度もしたことがありませんでした。

 

今までは財布でしかなかったのに、今回お財布リーディングを受けてからは自然と「財布ちゃん」と呼びたくなりました。


何年か使っているお財布にようやく気持ちが向いて愛着が生まれた気がします。

 


お財布ちゃん。あなたがそこにいることに気づきましたよ。
これからはもっと仲良くしようね。