エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エニグラムとはなんぞや

おはようございます! 斐です。 今回は基本に戻って 「エニアグラムとは」 を説明してみたいと思います。 エニアグラムを知らない人に説明するにあたって、 どうやったら一番伝わるのかなぁと考えていて、 ちょっとここで書いてみます。 【エニアグラムとは…

私の身体の中に住まう魔物とのお別れまでの道のり④痔核手術後の経過報告

先日痔の手術をしました。 詳しい話は過去記事をどうぞ。 kenkoumama.hatenadiary.jp ついに痔の手術(注射)を受けたわけですが、 術後10日が経過しております。 こちらは注射での処置とはいえ、 立派な手術なので経過観察も必須のようです。 まずは術後1週間…

エニアグラムタイプ7のこと

私がブログを始めたきっかけがエニアグラムでした。 エニアグラムのことをもっともっと理解したいし、他の人にも伝えたい。 そう思って始めました。 エニアグラムでは 人は本能・感情・思考の3つのグループのいずれかに分かれます。 そのグループの中でそれ…

自分らしさって何?

お元気ですか? 斐です。 昨日はFacebookで見つけていってきた 「自然対話をする」 というイベントに参加してみました。 自然対話って何?と思ったのですが、 元々は「哲学対話」という形のもので、 主催者さんがカタチにするときにフィーリングにあう 「自…

クレイ生活を始めました  

こんにちは。 斐です。 子どもができてからはプチ自然派としていろいろ情報を集めています。 プチと言ったのはあまり傾倒もしていないから。 肉は食べませんとか、 完全無農薬野菜ですとか そこまでストイックではないからです。 どんなものにもいいもの、悪…

私の身体の中に住まう魔物とのお別れまでの道のり③痔核手術ジオン注レポート

私の身体には魔物がいます。 詳しい話は過去記事をどうぞ。 kenkoumama.hatenadiary.jp ついに出産から6年間のつきあいだった魔物(痔)とお別れのときがやってきました。 いよいよ決戦の日。 戦の方法は、 ジオン(ALTA)注による日帰り治療 です。 ●ジオン…