エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きなものシリーズ:邪宗門(南魚沼市)

私の好きなものを紹介していくシリーズです。今回は南魚沼市にあります 邪宗門 です。毎年必ず秋に訪れる南魚沼。場合によっては秋以外にも ただ美味しいものを食べたいという食欲を満たすためだけに 食の旅に訪れます。 邪宗門 なんだか名前は何とも怪しい…

私の好きなものシリーズ:三河みりん

ふと思い立ち、 私の好きなものを紹介していくことにしました。今回はみりん。 子どもが生まれてから食への関心が高まり、 いろいろ調べたり、セミナーに出てみたり、 様々な情報に出会いました。今は情報過多な時代。情報がありすぎて、結局何を信じていい…

笑い飯哲夫おもしろ仏教講座

お笑い芸人の「笑い飯」さんって知っていますか?そう、2010年にM-1グランプリ優勝を果たし、 一躍有名になったあのお笑いコンビ笑い飯。では、笑い飯の哲夫さんが仏教に詳しいこと知っていましたか? お笑い芸人さんが仏教なんて意外な組み合わせですが…

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました⑥2日目を終えて

「やぶちゃんというすごい人に会ってみたい」 そんな気持ちだけでやってきたやぶちゃん合宿。 2日目の朝に不思議な体験をし、 それを通じて この合宿に参加したのは必然だったということ を感じました。 過去記事はこちら kenkoumama.hatenadiary.jp kenkou…

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました⑤2日目朝の不思議体験

様々なブロックを乗り越え、 ついにきましたやぶちゃん合宿。過去記事はこちら kenkoumama.hatenadiary.jp kenkoumama.hatenadiary.jp kenkoumama.hatenadiary.jp kenkoumama.hatenadiary.jp 1日目で度肝を抜かれ、 もはや大満足の私。なのに、 なのに、 ま…

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました④1日目続き

様々なブロックを乗り越え、 ついにきましたやぶちゃん合宿。過去記事はこちら kenkoumama.hatenadiary.jp kenkoumama.hatenadiary.jp kenkoumama.hatenadiary.jp 初めて見ましたオトオパシー。やぶちゃんが参加者に発するマントラ。そして音を聞くだけなの…

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました③1日目

様々なブロックを乗り越え、 ついにきましたやぶちゃん合宿。過去記事はこちら kenkoumama.hatenadiary.jpkenkoumama.hatenadiary.jp 心配していた「高速道路を一人で運転する」 こともスムーズに進み、何事もなく、 無事に長野市飯綱高原にあります「みんな…

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました②ついに合宿にいくことに

「やぶちゃん合宿」 というなんだかよくわからないけどとにかく 「すごい」 らしい合宿。 「やぶちゃん」 という人物には会ったことはないけど、 私がすごいと思っている人がとにかく 「すごい」 と絶賛する人物。 情報が少ないけど妙に惹かれたやぶちゃん合…