エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がち聞き屋さんにがち聞きやってもらいました

斐(あやる)です。 がち聞きって聞いたことある方??? ほとんどいないと思います。 がち聞きとは 「ガチンコで聞く」こと。 命がけで話し手の命を聞かせてもらうというもの。何かアドバイスをもらうのではなく、 聞き手が腕を振って、エネルギーを話し手…

セルフイメージは変えられる

斐(あやる)です。 セルフイメージ。と聞いて皆さんは何を考えますか? 自分のセルフイメージはどんな感じですか? セルフイメージとは 自分で認識している自分自身のイメージのこと。しかもいうなれば思い込みです。 だってね、自分のことって絶対に見られ…

小1息子の変化

ごきげんいかがですか?斐(あやる)です。最近の息子さんのお話を一席。(落語の始まり風にしてみました。 秘密ですけど昔落研にいたことがありますww これは秘密ですよ!) 我が家には小1の息子と2歳半になった娘がいます。 以前の息子はまさしく小1…

私は今幸せです。と言い切れますか?

斐(あやる)です。突然ですが、 あなたは今幸せですか? はい!!迷いもなく言い切れる方 まぁ、そうですね。とりあえずそうかなと思われる方。 うーーーーん・・・少し考えてしまう方。 それぞれあると思います。別にどれがいいとか悪いとかではありません…

「聞く」ことできていますか?:わもんとの出会い:わもん入門塾

斐(あやる)です。 誰かと会話するとき 「私ばっかり話しちゃったね」 と最後に相手に言われることが多いです。話すより 聞く方が得意。そう思っていました。 さて、そんな私が縁あって 「わもん」 というものに出会い、そっとその門をたたくことになりまし…

なかなかお目にかかれない自然薯をもらったのでおいしく食べてみようという話

こんにちは! 斐(あやる)です。 うちの父が無農薬で畑をやっているのですが、 野菜のほかに なかなか普段スーパーでは手に入らない 自然薯 を作っているとのことで分けてもらいました。 自然薯なんてよっぽど見たことないし、 実はほとんど食べたこともあ…

フルタイムワーママである私にいよいよ会社が牙をむく話。

らしさ輝く未来へ エニアグラムマスターヒプノセラピスト数秘&カラージュニアプレゼンターそして2児の母 斐(あやる)です。前回、 ワーキングママである私の現状を書きました。記事はこちら kenkoumama.hatenadiary.jp 幸い、事務職をさせてもらえたから 仕…

実は私フルタイムのワーキングママなんです(私の仕事のこと)

実は私はフルタイムのワーキングママです。大学を卒業し そのまま今の会社に入社しました。それから現在に至るわけですが・・・ その間、 結婚、 出産2回、 それに伴って育休1年間を2回 とりました。今は 子どもが3歳までは時短勤務ができる という就業…

坐禅と写経体験をしてきた話2:写経編:五泉市慈光寺にて

らしさ輝く未来へエニアグラムマスター ヒプノセラピスト 数秘&カラージュニアプレゼンター そして2児の母斐(あやる)です。 今回は先日いってきました座禅と写経の体験記です。 今回向かいましたのは、 五泉市蛭野にあります 滝谷慈光寺。 前回の記事はこち…

坐禅と写経体験をしてきた話2:写経編:五泉市慈光寺にて

らしさ輝く未来へエニアグラムマスター ヒプノセラピスト 数秘&カラージュニアプレゼンター そして2児の母斐(あやる)です。 今回は先日いってきました座禅と写経の体験記です。 今回向かいましたのは、 五泉市蛭野にあります 滝谷慈光寺。 前回の記事はこち…

坐禅と写経体験をしてきた話:五泉市慈光寺にて

らしさ輝く社会へエニアグラムマスター ヒプノセラピスト 数秘&カラージュニアプレゼンター そして2児の母斐(あやる)です。 今回は先日いってきました座禅と写経の体験記です。 今回向かいましたのは、 五泉市蛭野にあります 滝谷慈光寺。こちらの五泉市滝…