エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました①合宿にいくまで

今日のタイトル 「やぶちゃん合宿に行ってきました」とありますが、誰が見てもはじめに 「やぶちゃんって誰よ?」 って思いますよね。やぶちゃんとは こんな一見いかついおじさま。 はじめてやぶちゃんのことを知ったのは昨年。きむさんとの出会いから。きむ…

ダニとの闘いの中で出会った仲間たち②30年の時を超えた驚きの出会い

この夏我が家ではダニとの闘いが繰り広げられていました。何度も挑み、 そしてまたやられ。いつになったら安心して眠れる日が来るのだろうか・・・これまでの記録はこちら kenkoumama.hatenadiary.jp 仲間も増えました。 (仲間とは・・・?の記事はこちら)…

ダニとの闘いの中で出会った仲間たち

この夏我が家ではダニとの闘いが繰り広げられていました。何度も挑み、 そしてまたやられ。いつになったら安心して眠れる日が来るのだろうか・・・これまでの記録はこちら kenkoumama.hatenadiary.jp さて、ダニ発生後、いろいろな対策を行いました。ゴミや…

実はまだ戦っていた!ダニ殲滅作戦その後

この夏我が家を恐怖の渦に陥れたものがあります。それは ダニ!!! 刺されたことがある人はわかると思うんですが、 他の虫刺されよりひどいかゆみ。それがまた一週間ほどは続くという脅威。この夏我が家ではダニが大量発生いたしまして、 私めがダニ軍団の…

親が変わると子どもが変わる話(我が家の実体験)

私が変化したら子どもが変わりました。今回はそんな話。 我が家には小学1年生の長男と2歳の長女がいます。私と息子にとっての初めての小学校。 いろいろすったもんだがありました。 友達から嫌がらせを受けたり、 登校拒否っぽくなってみたり、 勉強を全然し…

ヒプノセラピーの感想いただきました

お部屋に入ってまず、 アロマの香りに癒され、 リラックスすることができました。誘導されるイメージをなかなか想像することができなくて、 何も見えない時間が続いたので、 会えないのかな〜とおもっていた時、 突然胸がキューっと苦しくなって、 涙がポロ…

職場でのエニアグラム:タイプ6の傾向

エニアグラムはすべての人は 9つの性格タイプに分かれるというものです。大きくは9つのタイプなのですが、 実際には左右どちらかのタイプに寄っていて (ウイングといいます) その強弱によっても変わりますし、 同じタイプの中でも健全度によっても印象が…

職場でのエニアグラム:タイプ6の特徴

エニアグラムはすべての人は 9つの性格タイプに分かれるというものです。大きくは9つのタイプなのですが、 実際には左右どちらかのタイプに寄っていて(ウイングといいます) その強弱によっても変わりますし、 同じタイプの中でも健全度によっても印象が…

ヒプノセラピーのご感想

ヒプノセラピー、初めて受けました。どんな感じで、自分の中で見えるのか、ドキドキしたけど、 案外誘導されて映画のワンシーンの様に見えた。あれが、未来だったのかどうか… それはもちろん、未来のことだから確信は持てないけど、 自分がどんな未来を想像…

実録:大腸内視鏡検査受けてきました!内視鏡検査の実際の流れについて赤裸々に語る回

1、はじめに;大腸内視鏡検査を受けることになった経緯 2、大腸内視鏡検査の流れ 3、下剤との闘い 4、ついに大腸内視鏡検査 5、そしてフィナーレ 1、はじめに:大腸内視鏡検査を受けることになった経緯私、30代女性。2人の子供持ち。 大腸内視鏡検査受…