エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

東京おすすめスポットー車で子連れ旅行2泊3日:横浜みなとみらいをぶらり&変なホテル

 

今回は義母が親戚の結婚式に行くからという理由にかこつけて、

便乗して(正確には便乗させて)車で東京旅行に行ってきました。

 

新潟からなので新幹線か車での2択なんですが、

今回は車で東京満喫の旅へ。

 

せっかくなのでどこに行ったか共有していきます。

 

【1日目】お台場へ

等身大ガンダム

ダイバーシティ東京でショッピング

日本未来科学館

お台場ぶらぶら

 

【2日目】

藤子不二雄ミュージアムを満喫  

なんとなく横浜     ←今日はここ

変なホテル舞浜にて宿泊

 

【3日目】

東京ディズニーランドを満喫

 

 

 

1日目はお台場満喫の旅でしたが、

2日目は藤子・F・不二雄ミュージアムへ。

 

藤子不二雄ミュージアムでの所要時間が読めなかったので

午後からの予定は未定にしていましたが、予想より早く終了。

10時入りで13時過ぎには見終わりました。

 

さてどこに行こうか迷った末に、

次なる目的地は横浜みなとみらいに決定!!なんとなく!

 

川崎市から横浜までは30キロ。

高速もあるので30分くらいで到着します。

 

みなとみらい地区にはちゃんといったことがなく、

駐車場が心配でしたが、無事に

みなとみらい公共駐車場(パシフィコ横浜)に停めることができました。

 

こちらは1188台も停められる大きい駐車場なので日曜日でも余裕で停められました。

 

最大料金の設定もあり

1日 平日1350円  土日祝 1850円

です。

ちなみに1時間 540円。

 

みなとみらい地区には何があるのかいまいちよくわかっていませんでしたが、

とにかくたくさんスポットがあります。

 

何を目的にするのかは人それぞれと思いますが、

我が家は子どもたちが窓から見えていた観覧車に乗りたいとしきりに言っていたので

よこはまコスモワールドにて観覧車に乗ってきました。

 

よこはまコスモワールドのいいとことろは

入園料金がかからない!!

 

なんとなく雰囲気を味わうだけならタダです(笑)

 

正直疲れていたので遊び倒すことなんてできない我が家にとっては

観覧車だけ乗れるというのは助かりました。

ちなみに1回1人800円。(3歳以上)

けっこうします。

大人二人と子供1人で割引をしてくれて2100円でした。

 

横浜と言ったらこれ!という街並みが一望できる観覧車。

海も見えるし、眺めは最高です!

 

子どもたちも大はしゃぎしていました。

 

 

我が家は3年前に行ったので行きませんでしたが、

カップヌードルミュージアムも歩いていける距離です。

ちなみに入館料は大人500円。子供は無料。

こちらは横浜に来たらぜひ行ってもらいたいスポットです。

 

我が家は横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。

こちらは古い倉庫を改造したショッピングセンターで

横浜らしいおしゃれなショップが立ち並ぶスポットです。

 

私はこちらでバッグを購入。

Rema-Kというお店。

f:id:kenkoumama:20180623050402j:plain

こちらは古いスカーフを切り取ってバッグにしたもので、

布の切り方でも表情が変わり、同じものは2つとない。

世界に一つと言える特別感があります。

 

しかも7000円くらいで買えるのでとってもいい買い物ができました。

 

 

我が家は2日目ともなると皆くたくたになってきているので、

泣く泣く諦めましたが、

他にもショッピングやグルメが楽しめるお店もたくさん集約されています。

 

次は横浜ショッピングも楽しみたいと後ろ髪惹かれつつ、

クイーンズスクエア内にて夕食を食べてホテルへ行きました。

 

クイーンズスクエアも広い施設で、

飲食・物販・サービスなど充実しています。

 

体力さえあればとにかく楽しめるのが横浜。

横浜だけを目的に来ても十分楽しめますよね。

 

さて、2日目も終盤にさしかかりとにかく疲労感。

早くホテルに行きたい・・・

そんな我々を迎えてくれたのが・・・

 

こちらのホテル。

 

「変なホテル」という名のホテル(笑)

 

恐竜が迎えてくれるホテルなんです。

f:id:kenkoumama:20180623050439j:plain

「イラッシャイマセ。ヨウコソヘンナホテルへ」 

 

かわいい小さなロボットが各個室にいて、

エアコンつけたり

テレビつけたり

じゃんけんしたり

子どもはとても喜んでいました。

 

部屋自体もきれいで、

お風呂とトイレが別でしたし、

快適なホテルです。

 

宿泊料も日曜日だったこともあり

家族4人で14850円(2歳児は無料扱い)

ととってもリーズナブル!!

 

ゆっくりとお風呂で疲れを癒し1日を終えます。

 

と今日はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。