エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

会社をやめる

斐(あやる)です。

 

 

 

 

 

大学卒業後からずっと10数年勤めてきた会社を

今月で辞めることにしました。

 

 

 

そして現在有休消化中。

 

 

 

 

 

ここに来るまでに

様々なブロックを壊してきました。

 

 

 

 

 

私は

大学を出て、

 

ちゃんと就職し、

 

結婚し、

 

子どもを産んで育てる。

 

 

のが一番の幸せだと思ってきました。

 

 

 

 

というかこれ以外の選択肢を知らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

辞めたいのに会社を辞められず、

 

我慢してきた。

 

 

 

 

だって、会社に勤めて、お給料をもらって生きる。

しか知らなかったから。

 

 

 

 

会社にいることが安全な道だと思っていた。

 

 

 

 

 

 

でも、いつからか

会社にいることが安心

ではなくなってきた。

 

 

 

 

 

これから変化していく社会。

 

 

 

具体的には先は見えなくとも、

肌感覚で

 

今時代が変わってきていること

 

それは感じていた。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、

会社という組織の中にいることが

 

安全、安心ではなく

 

むしろ

 

不安、心配

 

になってきたんです。

 

 

 

 

 

会社という組織にいれば

 

仕事ができてもできなくても

お給料はもらえる。

 

 

 

この点は安心という考え方もできる。

 

 

 

 

でもね、

明らかに世界が変わろうとしている中で、

 

誰かに言われたことを

ただこなすだけ

 

の人は生き残ることができるのか。

 

 

 

 

この点が私にとっては

今の安定的給料をもらうことよりも

恐怖でしかなくなってしまった。

 

 

 

しかも、我が家は主人もサラリーマン。

 

 

 

子どものことを考えると、

両親がサラリーマンの生き方しか見せられない

わけで、

 

それってこれからの未来において

やばくないか!?

 

と、ものすごく恐怖に感じたわけです。

 

 

 

 

多様化する社会の中で、

自分がとれる選択肢が極端に少ないってことだから。

 

知らないことってできないわけですし。

 

 

 

 

で、ここからが私の変態な部分で、

 

じゃぁ、会社をやめてしまえ。

 

と辞めることを決意。

 

 

 

 

 

 

これまで数年間、

会社を辞めたいのに辞められない

をずーーーーっと続けてきました。

 

 

 

 

 

でも、

もうやるしかない。

 

腹をくくって、

 

次の道はまだはっきりしていないのに

 

「とりあえずやめる」

 

を選択してしまいました。

 

 

 

 

まぁ、人によっては浅はかだなぁ

と思われる方もいるかもしれませんが、

 

いや、実際

無茶で無防備ではあるのですが、

 

 

 

でも

 

決断と行動をする姿

 

っていうのは私自身が嫌いじゃない。

 

 

 

むしろこういう自分でいたい。

 

 

 

 

これから先

会社を辞めたことを後悔するような出来事が起こるかもしれない。

 

 

 

でも、

 

私は

 

自分で決断して行動した。

 

 

 

 

これは事実。

 

 

 

このことは私のとっては大きな宝物だと思っている。

 

 

 

私の未来は価値がある。

 

価値があるものにしてみせる。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今日がよき日でありますように。