エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

夏休みが楽しみな理由

斐(あやる)です。

 

 

 

6月末で長年勤めた会社を退職しました。

 

 

6月はほとんど有休消化だったので、

プー太郎歴1ヶ月を過ぎました。

 

 

これだけ長く働いてきたので

しっかり失業手当はもらおうと思っていて、

まだしばらく仕事はせずに過ごそうと考えています。

 

 

私にとってはお疲れ休みみたいなものです。

 

 

 

会社に勤めていた頃は

フルタイムで仕事をし、

朝晩は子どものことをし、

自分の時間がないことが何よりのストレスでした。

 

 

 

やりたいことがあるのに、

全然できない!!!

 

 

と何かに対して怒りの感情を持っていたように思います。

 

今思うと何に怒っていたのだか・・・

 

 

 

 

そして今ようやくできた

自分時間!!

 

 

習い事をはじめたり

ファスティングをはじめたり

何より子どもと過ごす時間が格段に増えました

 

 

そもそも掃除や食事作りなどに時間が費やすことも増えて、

あっという間に一日が過ぎていきます。

 

主婦って案外忙しいなと感じています。

 

 

 

 

 

子どもたちとも学校が終わってから

 

「今日は何する??「」

 

とその日暮らしで好きなことができるので

前より色々な経験ができています。

 

 

 

例えばザリガニを近所で取ってきて飼うとか。

 

実は今年初めてザリガニを飼いました。

 

 

 

 

これまでの生活では私自身の週末休みが週1日程度だけというもの。

せっかくの子供と過ごせる休みでも

買い物とかイベントとか

何か予定入れていることがほとんど。

 

 

その日の気分でやりたいことを選ぶ余裕なんてなかった。

 

親も子も。

 

 

そんな状態じゃ、

子どものやりたい気持ちを引きだすこと

なんてできないですよね。

 

 

 

でも今は家族との時間ができた。

 

 

子どものやりたいを見つけることができていなかったことに反省しつつ、

これからは

 

子どものやりたい!!!

を見つけて

伸ばす。

 

ことをしていきたいと思っています。

 

 

 

上の子は

自分に自信がなく、

感受性が豊か。

新しいことにチャレンジすることが苦手。

新しい人や環境もしかり。

何事にも苦手意識が強い。

 

学校でも集団生活だと少し配慮がいるので

何度も先生と面談したりしながら

ここまでやってきました。

 

 

本当はどの子もたくさんもっている

才能の種

 

 

でもうまく見つけてあげられていない気がする。

 

 

 

親としてはもっともっと可能性を広げてあげたいと思っていたから、

今回の私の長期休暇もベストタイミング。

 

 

 

明日からの夏休みも

親子でいろいろなことをやってみたいし、

いろいろなところにも行ってみたい。

 

 

親の方がわくわくしている今年の夏です。

 

 

それでは今日はここまで。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

LINE@はじめました
エニアグラムのことヒプノセラピーのこと
ご予約、お問い合わせなど気軽にどうぞ。
 

友だち追加