エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

我が家の今年のクリスマスは

斐(あやる)です。

今日はクリスマスイブ。
f:id:kenkoumama:20181224040554j:plain

我が家では12月24日の今日、
サンタさんが来るということで、

子どもたちは
昨晩はウキウキしすぎて
なかなか眠れませんでした(笑)



ベッドに入りながら、

明日サンタさん来るねー

いつ来るのかな??

なんて言いながら
めっちゃ伝わってくるウキウキ感。



小1の息子の話ですと、
サンタさんは壁をすり抜けてくるそうで(笑)


おかげでえんとつがない我が家でも、
また鍵を開けていなくても、
プレゼントを届けに来てくれるという。

子どもって本当にかわいいですね!



この間、息子と主人が
クリスマスプレゼントについて話していたのですが、


息子「パパはサンタさんからプレゼントもらえないの?」


パパ「大人はもらえないみたいだよ」


息子「そうなんだ。

でも、おらの名前でもう一つサンタさんに頼んだら
パパの分ももらえるんじゃない?」


(母の心の声:なんと小1にしてなりすまし作戦を思いついたぞ。)


※ちなみに最近息子は自分のことを「おら」と言います。
クレヨンしんちゃんドラゴンボールの影響か。



パパ「でもプレゼントは一人ひとつなんだよ。」


息子「そしたらAちゃん(妹の名前)のプレゼントをやめて
パパの分にしたら?」


(母の心の声:なんと妹の分を搾取する作戦に変更か。

でも自分の分はもらうつもり満々なんだね。)



パパ「そしたらAちゃんがサンタさんからの
プレゼント欲しいか聞いてみようよ。」



パパ「ねぇねぇ、Aちゃん。サンタさんからのプレゼント欲しい?」


A(2歳娘)「うん!!!ねこのおうちもらうの!!」



パパ「Aちゃんプレゼント欲しいんだって。
じゃあ、パパの分はもらえないね」


息子「パパ残念だったねぇ」



優しい息子はパパにもサンタさんから
プレゼントをもらう方法を
彼なりに一生懸命考えてくれたようです。





さてそんなかわいい子供たちの今年のクリスマスプレゼントは

小1息子:
ドラゴンボールSSGSS孫悟空フィギュア

2歳娘:
はじめてのシルバニアファミリー(お家)
シルバニアファミリーシルクネコファミリー

を手紙に書いてサンタさんにお願いしました。


朝起きて
サンタさんからのプレゼントを

どんな顔で

どんな気持ちで

受け取るのかな??



朝子供たちが起きてくるのが楽しみです。

ビデオの準備もばっちりww


皆さんは今年のクリスマスは
どんな風に過ごしますか?

全ての皆さんにとって
今日が素敵なクリスマスイブになりますように。
f:id:kenkoumama:20181224041316j:plain


それでは今日はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。




LINE@はじめました
エニアグラムのことヒプノセラピーのこと
ご予約、お問い合わせなど気軽にどうぞ。
友だち追加