エニア+ヒプノ+αで豊かな未来を創造しよう@新潟

自己肯定感が低かったあの頃。エニアグラムやヒプノセラピーを通じて大きく変わりました。豊かな未来へ向かって爆進中です。

新しい自分が開花:やぶちゃん合宿に行ってきました③1日目

様々なブロックを乗り越え、
ついにきましたやぶちゃん合宿。

過去記事はこちら
kenkoumama.hatenadiary.jp

kenkoumama.hatenadiary.jp




心配していた「高速道路を一人で運転する」
こともスムーズに進み、何事もなく、
無事に長野市飯綱高原にあります「みんなの家」に到着。



やったことがないこと、
経験が少ないこと、
に対してはやはり多少は
心のブロックや不安な気持ち
なんていうものがでてきてしまうものですが、
それって実際に行動してみると、案外、
大したことではなったりします。

今回の高速道路の件もしかり。


乗り越えてみると立ちはだかる壁だと思っていたものは実は壁じゃなくて、
単なる段差程度にしか過ぎなかったりします(笑)

行動してみないとそれはわからないわけで。

自分一人で勝手に問題を作っていることって
けっこう多いんでしょうね。




さて、ようやくみんなの家に到着した私。

いよいよ合宿が始まります。


主催者であり、唯一私が知っているきむさんは
やぶちゃんを迎えに行っているとのことで、
とりあえず待たせてもらいます。

その間はかわいい3歳のきむさんの息子さんと遊ばせてもらい、
ドキドキ感を和らげます。


そうこうしているうちに
これまで何度もやぶちゃん合宿に参加したことがあるという男性も来られ、

「この合宿は自分が期待している以上のものになりますよ。

とにかくすごいんです。

10万円なんて安いです。」

と言っていたので、
より期待は高まります。



そしてついにやぶちゃんが到着しました。
写真通りのいかついおじ様です(笑)


でもやはり気迫というか、オーラというのか、
第一印象から何とも言えないパワーを感じる方でした。




やぶちゃんが着いたころは集合時間11時をとうに超えていて
ちょうどお昼の時間だったので、
自己紹介もままならないまま、
同じテーブルを囲んでの昼食タイム。

初めての人ばかりの中で、
いきなりの昼食からスタート。
これは想定外(笑)


そして、メニューを見ると「そば」。
長野らしい攻めを見せてきます(笑)

ただし、私はまさかのそばアレルギー・・・・

せっかく作っていただいたのに申し訳ないと思いながら、
そばアレルギーであることを告げる私。

でもすぐうどんをゆでてくれたのでとても助かりました。



何とも言えない緊張感漂う中、

(私からすると知らない人ばかりで、
情報もほとんどないんので会話もそこまで弾まない)

おいしいご飯を食べ、
お腹が満たされたことで少しは和らいだ緊張感。


でも、やっぱり
これから何をするんだろう。
何が起こるんだろう。
謎ばかり。

不安な気持ちは抱えていました。



そして13時からいよいよやぶちゃん合宿のメイン内容がスタートしました。

第8回やぶちゃん合宿スタートです。


はじめは自己紹介、近況報告から。

今回の参加者は
男性3名(うち一人は開催者であるきむさん)と私女性1名。


他の参加者の方はこれまでに何度か合宿に参加したことがあるそうで、
初参加は私一人でした。


いつもだともっと大勢なのに、
きむさん曰く、
今回はなんだか自然に少人数になるような流れだったとか。

天がそういう展開にしたのかもしれません。



他の参加者の方の自己紹介はととても濃い内容で、

解離性障害だったけど、やぶちゃんとの出会いで克服した人、

ものすごい額の借金を抱えているけどやぶちゃんとの出会いで前向きになれた人、

そしてなんとなくやぶちゃんに会おうと思って参加した私(笑)


やぶちゃんを含め全員の自己紹介、近況報告が終わるころには
やぶちゃんはやっぱりすごい人なんだな
と感覚的に感じていました。



そしてついにやぶちゃんの真価である
オトオパシーが目の前で繰り広げられます。



オトオパシーとは
やぶちゃんが出すマントラという音で脳波を変え、
悩みや痛みが解消されるというもの。


はじめはマントラってなんじゃいと思っていましたが、
マントラとは「真言」とも言われるもので、
密教やヨガの中で用いられる呪文みたいなもの。
f:id:kenkoumama:20181004050220j:plain

お経とも似ている感じです。

サンスクリット語なので意味は分からない言葉。

何かの呪文を唱えているだけに見えますが、
そこのはやぶちゃんの想いが乗っているので
ただの言葉ではないんです。

魔法使いの呪文のような感じ。



やぶちゃんの唱えるマントラ
空間がびりびり来る感じで、
ものすごい響きが体中を包みます。

初めて聞いた私にも感覚的にすごいものなんだっていう感じがしました。



そして目の前でみるみる変化を遂げていく参加者たち。


続きはまた今度。



さて、それでは今日はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。